人気ブログランキング | 話題のタグを見る

log-min

spice of a day 11月号

spice of a day 11月号_b0162295_9275551.jpg

お仕事のお知らせです。
アフタヌーンティーリビングの店頭にて配布中のフリーペーパー spice of a day「親子で愉しむクリスマス準備」という特集でクラフトアイデアとスタイリングでお仕事させていただきました。

spice of a day 11月号_b0162295_92758100.jpg

好評だった紙粘土オーナメントの雰囲気が誌面ではちょっと分かりづらいのですが、こんな感じです。薄く伸ばした紙粘土にドイリーやレースリボンを押し当てたり、クッキー型で抜いたり。ビーズを埋め込んでも。色付き粘土や絵の具で混色することもできます。白だけでもとっても素敵ですよね!
模様をつけたらストローで穴を開けて乾いたらリボンを通して出来上がり。

大橋マキさん、子役モデルちゃんにも楽しんでいただきました。

紙粘土は乾くと軽くなり、ツリーの枝がしならないのでオーナメントにぴったりです。

ほかにもたくさんアイデアご紹介しています。

spice of a day 11月号_b0162295_9275997.jpg

そうそう、壁に作るアドベントカレンダーの25日に入れる特別なクッキーは、てふてふのアイシングクッキーです。可愛いだけでなく技術も高くて美味しいお菓子作りをしているペコちゃん、いつもありがとうね!

ぜひご覧ください〜!!
by log-min | 2014-10-25 09:14