人気ブログランキング | 話題のタグを見る

log-min

せんぱいのお茶

せんぱいのお茶_b0162295_15202751.jpg
それでもって、私は先日とっても楽しいイベントに参加しました。
annoncookとキノイグルーのイベントでした。そして、そこには紅茶先輩もいました。彼の名はteteriaの大西さん。。
イベントはまず最初にアイスティーにまつわるアレコレを大西さんにレクチャーしていただいて、色々試飲させていただき、アンノンの夜ご飯。そしてキノさんセレクトの映画「やかまし村の子供たち」をみて、アンノンのデザートを食べるという楽しくて美味しいイベントです。
大西さんの紅茶のレクチャーはある意味新しい。そして、質問があるときはせんせいって呼ばずにせんぱ〜いって呼んでくださいね!って言っていました。先日の私達のワークショップでせんせい〜と呼んでいただいたことがフラッシュバック。そう、私達も先生ではないけど先輩くらいならなんとか、、いっこ上ぐらいが限界ですケド。先輩のお陰で気軽に水出し紅茶を作って楽しんでます。
そしてアンノンからは映画をイメージしたオレンジとトマトのパスタ。ディルが効いて美味しかった。映画をみてほのぼの気分、お待ちかねのデザートは、、桃を半分にカットしてカッテージチーズを載せて、ハチミツをかけたもの。おおー、美味しい。&teteriaさんから、菩提樹、生姜、シナモンスティックなどのはいったホットティー。コップに活けられたようなお茶のスタイルがまたお洒落。キノイグルーの有坂さんにも久しぶりに会えて楽しい楽しい良い夜でした。
by log-min | 2010-07-29 15:39 | ひといき