log-min

ATL ReMIX DP

b0162295_1841929.jpg

タイトルだけでは何でしょう?て感じですが、AfternoonTea LIVING ReMIX 新宿Flags店のディスプレイをしてきました。
b0162295_1841118.jpg

THE GOOD HOME COMPANYというブランドの洗剤やフレグランスビーズの打ち出しです。色も綺麗でボトルも可愛い。衣類、環境に優しいということです。
b0162295_1841136.jpg

ディスプレイプランにあたっては、こんなラフスケッチを描きますが、今回は洗濯紐にこだわり、編みました。
細かい…!でも出来栄えはやはり変わります。

スケッチだけでは表現しきれないところですが自分がやるならこだわりたい部分だったりします。

余談ですがお店にはかっこ良いエプロンが売っていて…買っちゃいました。
本当はもう一枚欲しい。オススメです。

新宿南口出てすぐ、一階がGAPのビルの三階です。
[PR]
# by log-min | 2014-06-12 18:27 | おしごと

印象派グリーン

b0162295_13314387.jpg

この写真がとっても好きだ。

今活動している田んぼのある日の作業風景だ。
デニムのキャップにピンクのシャツでトンボを持っているのが自分。

溢れるグリーンが印象派の絵画みたい。
身体を使ってクタクタになるのが気持ち良い。
[PR]
# by log-min | 2014-06-03 13:27 | 田んぼ

苗床小学校

b0162295_13243555.jpg

我が家で種籾から育てた苗が大きくなったので、今日から苗床小に入学だ。ここが新しい教室だよ、広いだろう。
b0162295_13242864.jpg

b0162295_1324301.jpg

b0162295_13243188.jpg

思い返せば…。
浸水して一週間。ちろりん、と白い根っこ?芽?を出し始め、しばらくして土に移植。
数日して芝生の赤ちゃんみたいなのができて何段かの段階ごとにぐぐっぐぐっと育ってきた。
b0162295_13243277.jpg

この一本が侮れない。やがてこのちっぽけな一本にいったい幾つの米粒が稔るのかと思うと黄金のように思うわ〜。

毎日毎日ベランダにしゃがみ込んでは私の癒しの存在だった。

大きくなれよ…。
b0162295_13243755.jpg

まるでパンケーキみたいな苗だ!

実はこの苗床小には悲劇があり。
開墾して出来たばかりの苗床に一番乗りの人の苗を移植して一週間後田んぼに来たら姿を消していたという…。
ぬかるみすぎて底なし沼に沈んでしまったのだ。(いつか芽がでるかも?)
安定してきたからもう大丈夫だと思うけど。
思う…けど。。。
b0162295_13243353.jpg

今までの田んぼと新しい田んぼ、どちらにもドジョウが泳いでいた。いつまでも眺める もと少年達。
b0162295_13243654.jpg

今までの田んぼに水を張った。緑が写り込んでなんとも美しい。ここが好きだなあ。

そして今度の日曜日はozakuyato三回目の田植えだ!
[PR]
# by log-min | 2014-06-03 12:56 | 田んぼ

パナホーム・ライフ 夏号

b0162295_16541254.jpg

パナホームの季刊誌、パナホーム・ライフ 夏号にてつむぎやの創作手巻きの掲載をしていただきました。

撮影は我が家で、私もスタイリングで参加しました。

つむぎや、なんて良い笑顔。
すごい!すぐ良い笑顔がでるんですね!とカメラマンさんに褒められていた。笑

b0162295_16541523.jpg


青系のクロスやマットに色々な素材の器を組み合わせて。新入りの黄色いチェアがちらり。
レシピつきです。

カメラマンさんは松本のりこさん。暮らしの手帖でもご活躍。撮影後の試食もお話盛り上がって楽しかった。。。ライターさんのじゃりんこチエみたいな?お話に笑っぱなしでした。

またご一緒できますように。
[PR]
# by log-min | 2014-05-28 16:43 | おしごと

Time of green!!

スパイラルマーケット青山店も夏のディスプレイが立ち上がりました。
今回は、Tiny N主宰、岡本典子さんにテーマに合わせたグリーンデコレーションをお願いしました。

b0162295_23515947.jpg

花を活ける岡本さん。

b0162295_2352016.jpg

ENTER. バードハウスやバードの置物など新しい商品も色々。

b0162295_2352112.jpg

ここはくぐれるんですよ!爽やかなグリーンに囲まれて秘密基地みたい?

b0162295_2352278.jpg

中には小さなソファが。

b0162295_2352458.jpg

ダイニングテーブルの上に吊るした丸い輪っかは手作りしました。
手描きの模様を、プリントアウトして折り紙の風船を折って吊るしてあります。

表参道にお越しの際はぜひお店に寄って見てくださいね。岡本典子さん、お店のスタッフさん、デコレーターさん、ありがとうございました。お疲れ様でした!
[PR]
# by log-min | 2014-05-26 22:03 | おしごと