log-min

田んぼの皆と生姜丼

b0162295_10424094.jpg

先日のvege&fork marketの森の扉のブースにて、尾作谷戸の田んぼメンバーで生姜丼を出しました。

ご飯に三州生姜を摩り下ろして醤油をかけていただくスパイシーな生姜丼は病み付きになる味。
夫が付け合わせを作り、ちょっとコラボ。
b0162295_10424183.jpg

看板娘に混ぜてもらいました〜。
なんやかんやと大変だったけど、皆の得意を持ち寄りとても素晴らしいイベントになりました。
生姜丼は完売。

b0162295_10424270.jpg

ミコト屋も盛況だったなー。
友達も沢山来てくれて、2日目はお天気も良く、のんびりととても良いイベントでした。

b0162295_10424461.jpg

[PR]
# by log-min | 2014-11-04 10:35 | 日々云々

フィッテ連載 つむぎやの野菜ごよみ 12月号

b0162295_12551430.jpg

こちらは発売中の12月号。
きのこのレシピ。
焼き椎茸の炊き込み御飯は簡単&美味しくてリピートしています。

レシピ/つむぎや
撮影/ 枦木 功
スタイリング/ミスミノリコ
[PR]
# by log-min | 2014-10-27 12:53 | おしごと

フィッテ連載 つむぎやの野菜ごよみ 11月号

b0162295_12523120.jpg


フィッテ11月号p92
スタイリング担当いたしました。
かぼちゃのレシピが三つ。美味しかったです!!かぼちゃの黄色はあきいろ。

レシピ /つむぎや
撮影 /枦木 功
スタイリング/ミスミノリコ
[PR]
# by log-min | 2014-10-27 12:49 | おしごと

spice of a day 11月号

b0162295_9275551.jpg

お仕事のお知らせです。
アフタヌーンティーリビングの店頭にて配布中のフリーペーパー spice of a day「親子で愉しむクリスマス準備」という特集でクラフトアイデアとスタイリングでお仕事させていただきました。

b0162295_92758100.jpg

好評だった紙粘土オーナメントの雰囲気が誌面ではちょっと分かりづらいのですが、こんな感じです。薄く伸ばした紙粘土にドイリーやレースリボンを押し当てたり、クッキー型で抜いたり。ビーズを埋め込んでも。色付き粘土や絵の具で混色することもできます。白だけでもとっても素敵ですよね!
模様をつけたらストローで穴を開けて乾いたらリボンを通して出来上がり。

大橋マキさん、子役モデルちゃんにも楽しんでいただきました。

紙粘土は乾くと軽くなり、ツリーの枝がしならないのでオーナメントにぴったりです。

ほかにもたくさんアイデアご紹介しています。

b0162295_9275997.jpg

そうそう、壁に作るアドベントカレンダーの25日に入れる特別なクッキーは、てふてふのアイシングクッキーです。可愛いだけでなく技術も高くて美味しいお菓子作りをしているペコちゃん、いつもありがとうね!

ぜひご覧ください〜!!
[PR]
# by log-min | 2014-10-25 09:14

撮影&虹

b0162295_1411554.jpg

午前中自宅での撮影が終わり、ラフスケッチを仕上げて打ち合わせに向かう。その道すがら。

じんわり空から染み出してくるものは…虹。
どんどん色彩がはっきり浮かび上がり、綺麗なアーチを描きました。

さて、W杯。日本敗退、どこの応援をしようか。

b0162295_141156100.jpg

[PR]
# by log-min | 2014-06-27 14:08 | 日々云々