log-min

<   2014年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

撮影スタート

おはようございます。
良いお天気です。
今日からm&m&m'sの新しい本の撮影がスタートします。
楽しみ&ドキドキ。

b0162295_6343851.jpg

[PR]
by log-min | 2014-03-31 06:31 | m&m&m's

ペイント日和

b0162295_15593945.jpg


お天気が良くって風が無い日はペンキ塗り日和です。

ずうっと前からペイントしたい場所があり、東急ハンズのペンキコーナーで佇むこと何度も。色で迷って迷って。

先日やっと心を決めてペンキを購入、翌日は最高のペイント日和。
あれよあれよとコトは進んでペンキ塗り終了!

ほんとーは、もっと深いブルーグレーが良いんですがイメージする色が店頭に無く。とりあえずはこれで満足です。

HIPというペンキでジュピターという色でした。

b0162295_1559407.jpg

[PR]
by log-min | 2014-03-28 15:10

今日のお花

b0162295_2391018.jpg


アネモネ、ゼンマイ、ムスカリ。
洗面所にお花を飾ると鏡に映って少し豪華に見えたりして…

それだけが理由ではなく、ここはお花を飾るのに定番の場所になっています。
朝起きて1番に見るお花。出先から戻って手洗いする時にも眺めて、寝る前に歯を磨きながら眺める。

アネモネは散り始めて、代わりにベランダのムスカリが咲き始めました。
紫色のバトンタッチです。
[PR]
by log-min | 2014-03-28 02:32 | おはな

春のDP

b0162295_14274141.jpg


先月のスパイラルマーケット青山店に引き続き、今月、二子玉川店とKITTE丸の内店も春のDPが立ち上がりました。

黄色というのは今までのマーケットのDPでは使われていなかったので新鮮です。春だなあ〜。さあ、そろそろ桜も咲きますね!新しい季節がやってきます。


b0162295_14274447.jpg

[PR]
by log-min | 2014-03-26 14:21 | おしごと

ハウスのスリッパ

マスミツケンタロウさんの作るスリッパ。スマートで色のバリエーションが美しく、買ってすぐに履きたい気もするけど、暫くこうして遊ばせて欲しくもある、不思議なスリッパ。

絵になる、スリッパ。

b0162295_11514973.jpg

[PR]
by log-min | 2014-03-25 11:48 | おはな

手前味噌づくり

b0162295_16545967.jpg


二月は味噌づくりシーズン。
忙しくてちょっと出遅れてしまったけど、我が家も友人たちと無事仕込みを済ませました。

b0162295_1655037.jpg


何人か集まって作る方がずっと効率もよく、楽しく、美味しくできるはず…。

b0162295_1655170.jpg


今回は米麹、麦麹、玄米麹の三種類で仕込みましたよ。出来上がりが楽しみ。

b0162295_1655297.jpg


そしてこちらは友人の1人が持ってきてくれた手土産。お家にあったフルーツや生クリームでこんな素敵なデザートを!テンションあがりますね。美味しくいただきました。
[PR]
by log-min | 2014-03-22 16:46 | 日々云々