log-min

<   2013年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ウサギと野菜カゴ?

b0162295_15433945.jpg


ついついなお買い物。

普通ソルト&ペッパーってペアっぽく作りそうなのに、これがペアなんて!と面白くなって見てたら段々欲しくなり…パスザバトン、二つで1268円。

野菜カゴから塩をだすべき?コショウをだすべき?
[PR]
by log-min | 2013-08-29 15:39 | かったよ

2013秋のディスプレイ: スパイラルマーケット

せっせ、せっせとディスプレイ替え。
秋めいた風が吹き始めました。
暮らしのシーンを寄せ集めて、autumn collage.

b0162295_17475576.jpg

b0162295_17475653.jpg

b0162295_17475733.jpg

b0162295_17475928.jpg

b0162295_1748011.jpg

[PR]
by log-min | 2013-08-27 17:44 | おしごと

秋のディスプレイ、二子玉川

そろそろ秋のディスプレイ替え。
まだまだ暑い…でも夜に聞こえる虫の声はすっかり秋めいてます。

スパイラルマーケットさんのプラスエス二子玉川店とKITTE丸の内店は一足早くディスプレイチェンジ。

秋のある日、生活のシーンを切り取ったような写真で構成しています。

撮影は八月の初めに自宅で行いました。写真は米谷享さん。スタイリングはミスミで。楽しい撮影でした。

b0162295_19474395.jpg

b0162295_19474536.jpg

b0162295_19474539.jpg

[PR]
by log-min | 2013-08-24 19:41

アイロン要らず

b0162295_1458954.jpg


この暑さ…助かるのは洗濯物が、すぐ乾くこと。

最近の必需品は霧吹き。

出かける時に着て行く服もハンガーにかけて、霧吹きシュシュっとしておけばシワがなくなりアイロン要らず。

ちなみにこのお洋服はお友達が作ってくれたもの。手持ちのマリメッコの生地でお願いして作ってもらいました。
石畳がモチーフのお気に入りの布です。
[PR]
by log-min | 2013-08-22 14:53 | 日々云々

8月の一枚

b0162295_9513054.jpg


お気に入りのアンティーク皿と珊瑚を並べてパチリ

この暑い夏の一枚に。

秋が待ち遠しい。
[PR]
by log-min | 2013-08-20 09:49

ウエスづくり

b0162295_1026260.jpg


地味なタイトルですが、面倒臭がりな私に欠かせない作業です。

ヨレヨレカットソーをチョキチョキして、ウエスづくり。

拭いたらポイできて、お掃除に大活躍。
大きめにカットしたものは、拭き掃除用に。お気に入りの瓶にいれてすぐ手の届くところに。

これを隠しておくといざという時使わないのであえて、お気に入りの瓶に入れます。

サッシの溝の汚れとか、ぐいぐい拭けて便利です。雨上がり、サッシの溝が濡れている時が狙い目。

袖の辺は小さ目にカットしてキッチンの引き出しに。フライパンやお皿の油汚れをぬぐう用です。

できた〜!
[PR]
by log-min | 2013-08-16 10:20 | 日々云々

ブロッコリポタージュのほけん

b0162295_10242479.jpg


冷蔵庫にポタージュの作り置きがあると、この季節はそのまま器によそって冷製スープでいただける。なんだか保険に入ったような安心感?

今朝はサラダとバゲットとポタージュ。

サラダのドレッシングには自家製梅シロップを隠し味に。あとは、だだちゃ豆の塩気をアクセントに。

色とりどりのジャムと美味しい朝ごはんでした。

b0162295_10242731.jpg

b0162295_10242895.jpg

b0162295_10242957.jpg

[PR]
by log-min | 2013-08-15 10:19 | たべる

たまには…

b0162295_198558.jpg


小さなラフランスとザクロ。
美しくて、久しぶりに絵でも描いてみたいなあと思いました。

この暑さ、絵を描く集中力はとてもとても…しおれていく果実を日々眺めています。
[PR]
by log-min | 2013-08-14 18:53 | 日々云々

フランス語版、コラージュレッスン

b0162295_20535140.jpg


2010年に発売したm&m&m'sの著書、コラージュレッスンのフランス語版が出版されました。
表紙のデザインも変わって、判型も少し大きく。
なんか洋書みたい!とっても嬉しいです。
日本で発売する予定は無いそう…うーん、発売してほしい!

b0162295_2053536.jpg

b0162295_20535415.jpg

b0162295_20535477.jpg

b0162295_20535562.jpg

b0162295_20535615.jpg

b0162295_20535738.jpg

[PR]
by log-min | 2013-08-11 20:47 | m&m&m's

撮影日のおひる

一昨日はカメラマンさんに来ていただいてお取引先の商品のイメージカットを、我が家で撮影しました。

バタバタだったので、お昼も用意できなくて、旦那にヘルプ!
美味しいカレーを作ってくれました。ありがとう!

撮影は順調に終えて、大量の片付けが…。頑張って梱包して、バタッと寝ちゃいました。
最近体力はそんなに落ちてないけど復活する時間がかかります…。涙

b0162295_1137294.jpg

b0162295_11373012.jpg

[PR]
by log-min | 2013-08-05 11:33 | たべる