log-min

<   2013年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

モンステラの飾り方

テーブルのコーディネートに使ったモンステラをいただきました。

可愛くて捨てられなかったハーブコーディアルの瓶に差してみたら、ぴったり!

グリーン系でまとめて爽やか。

空き瓶、捨てられませんね。

b0162295_1112815.jpg

[PR]
by log-min | 2013-06-30 17:19 | ディスプレイアイデア

パリのラムネとかリスとか。

ある撮影に使う備品をごそごそ探していたら…可愛い組み合わせに惹かれて、並べてパチリ。

リス、パリのラムネ、ストックホルムの古着屋でみつけたネックレス。楽しい思い出が色々蘇るひととき。

b0162295_15185044.jpg

[PR]
by log-min | 2013-06-30 15:14 | ひといき

手作りチップス

各方面からいただきもののじゃがいもが。

肉じゃが、ポテサラ、コロッケ…何が良いかな。
まずは薄くスライスしてポテトチップスを揚げてみました。

揚げたてに塩とディル。
北欧で食べたポテトチップスを思い出して。
サワークリームも合いそうってお友達からメッセージもあり。間違いなく合うはず!

ディル風味のポテチはIKEAにも売ってますね。
でも自分で揚げるの、おすすめ。
オイルにハーブの香りを移してから揚げるののも良いみたいです。

あとは、手作りのツナに興味深々…。

b0162295_17463897.jpg

[PR]
by log-min | 2013-06-29 17:39 | たべる

梅仕事、シソ仕事

夏を迎える前の儀式。
梅仕事、紫蘇仕事。

梅雨のジメジメシーズンは憂鬱だったけど、
梅や紫蘇の楽しみ方を知ってからは、待ち遠しい季節になりました。

自販機では買えない、季節と身体の理に叶ったドリンクです。

左から、梅シロップ、梅×枇杷の酵素シロップ、赤紫蘇ジュース。

並べて嬉しい、瓶ものたち。

b0162295_155359.jpg

[PR]
by log-min | 2013-06-27 00:59 | 日々云々

お菓子の焼き型、何に使う?

お菓子の本を見たり、食べるのは大好きなのですが、なぜか作る機会はあまりありません。
撮影など仕事で使った焼き菓子の型も、さて、どうするか?と思いましたが…収納トレイと考えてみると使い道が広がりました。

長いタルト皿はペンやハサミの収納にもgood.
小さな型はクリップなどこまごましたものを分けるのにぴったりです。

わたしはIKEAの白い引き出しの中で使っていますが、なかなか良いです。

b0162295_18395681.jpg

[PR]
by log-min | 2013-06-25 18:31

hinami 5月号 掲載のおしらせ

少し前ですが、オルビスの可愛い冊子、hinamiにて、フードユニットつむぎやのページのスタイリングを担当いたしました。

ピクニックのつむぎやページと、つむぎや考案おにぎりのレシピページのスタイリングです。

そして、当日突然わたしもピクニックに参加…
撮影中のハプニングもありましたが、無事終了してよかった、よかった。

b0162295_1253797.jpg

b0162295_1253829.jpg

b0162295_1253957.jpg

[PR]
by log-min | 2013-06-24 12:47 | おしらせ

テスト

iPhoneアプリからの投稿テストです
b0162295_11575889.jpg

[PR]
by log-min | 2013-06-24 11:56