log-min

<   2012年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

グラスキャンドルスタンド

b0162295_15544688.jpg


もうすぐクリスマスですね。
今日は簡単にできるグラスキャンドルスタンドの紹介をします。

b0162295_15545666.jpg


用意する物
・キャンドル
・つい買ってしまった可愛いフィギュア
・塩(写真は粗塩。カルディで購入した普段もつかっているお手頃なもの、、)
・グラス

グラスに塩をいれる。キャンドルを差してみて倒れない高さまで量を調整。
フィギュアを置く。

完成!!

キャンドルはフィギュアのスペースを空けて中心を避けて差しました。
写真のキャンドルは長かったのでカッターでカットして断面をドットのマスキングテープで
カバー。
グラスにリボンを巻いても◎

これを思い付いたきっかけはつい買ってしまった可愛いフィギュア。
買っちゃったけど、どうやって使おう、、、というところから生まれたアイデアです。

b0162295_15561914.jpg


発売中のリンネル2月号ではワイングラスで紹介しています。

お好きなグラスやアイデアでどうぞ。
火の扱いには気を付けて、素敵なキャンドルナイトを。
[PR]
by log-min | 2012-12-22 15:58 | ディスプレイアイデア

掲載のお知らせ/2012 リンネル2月号

b0162295_14323277.jpg


*掲載のお知らせ*
12月20日発売のリンネル2月号にクリスマスパーティーの様子を
掲載していただいています。

テーマはモノトーンティーパーティー。
簡単かわいいクリスマスを楽しくするアイデアをたくさん考えました。
ラフスケッチも載せてもらってしまって、、もっときちんと描けば良かった?
是非ごらんくださいね。

どんなパーティーにしようかな?
思った時にすぐに「てふてふ」さんのことを思い出しました。
とっても美味しいお菓子をつくる方でわたしも大好きです。

今回お願いしたのは 彼女お得意アイシングクッキーから、いちじくとチョコのマフィン、
ワインも良く合うゴルゴンゾーラチーズケーキ。
う〜ん、やっぱり頼んで大正解。
かわいい、美味しい、楽しい。
より素敵なパーティーになりました。

ドレスコードももちろんモノトーンで。
mm4人揃っての撮影、とても楽しかったです。
[PR]
by log-min | 2012-12-19 14:40 | m&m&m's