log-min

<   2012年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ぷらり谷根千さんぽ

b0162295_19125313.jpg


GW,いかがお過ごしでしょうか。

連休の始め、一番お天気のよい時に谷根千散歩に行って来ました。谷中、根津、千駄木あたりのエリアで、好きなエリアです。旦那と千駄木に住む友人を誘って三人で。一番の目的は、「東北銘菓フェス」。昼に着いたのでまずは腹ごしらえ、とばかりにランチへ直行。しかしすごい賑わい。それもそのはず、根津神社のつつじ祭りと同じタイミングだったのです。

お昼を食べながら友人のお見合い話(!)を聞いてかなり盛り上がりました。お腹も満たされて、小さなお店をちょいちょい覗きながら裏道散策スタート。やあ、元気?なんて途中友人の顔見知りに出くわすこともしばしば。自分の住む街って感じだね。

さて、三時も過ぎてそろそろ?と目的のお寺に行くと、銘菓フェスは品切れで早じまい。残念!でもそれだけお客さんがいらしたって言うのは本当にすごいことです。良かったです。

せっかくだから、と根津神社に寄ってみましたがつつじどころじゃない騒ぎ。圧倒されて境内をスルー。普段の静かな頃だったら相当気持ちのよい神社だと思います。

またてくてく路地を歩いて小さな発見をしたり、古道具屋さんでこまごました楽しい買い物をしつつ、家路に着きました。
本当に気持ちの良い日のお出かけで、とってもリフレッシュしました。そうして、その夜はディスプレイ!!深夜までバリバリやりましたよ〜。
[PR]
by log-min | 2012-05-02 19:16 | 日々云々