log-min

<   2011年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

GIFT STYLE 発売のお知らせ

b0162295_181776.jpg


やっとお知らせ出来る日が。

2011.3.12. 発売予定
m&m&m's GIFT STYLE (洋泉社)

コラージュ+ひと手間で贈るギフトのアイデア集です。
ハウツーブックというよりは作品集のようになればと思って制作しました。

デザインはdrop aroundさん。
カメラマンは回里純子さん。

アイデア,制作&スタイリング m&m&m's

dropさん、回里さんとアシスタントさん。
編集の大西さん 大変お世話になりました。
みなさまご多忙な中どうもありがとうございます。
本屋さんに並ぶ日が楽しみです。。。
[PR]
by log-min | 2011-02-27 01:24 | m&m&m's

Afternoon Tea とのコラボレーション

一昨日から全国のAfternoon Tea で配布されているフリーペーパー、
「spice of a day」でも紹介頂いていますが、なんと昨日(24日)から
Afternoon Tea × m&m&m's のスプリングギフトをテーマにしたコラボレーション企画が始まっています。
それに伴いコラボレーションビジュアルのコラージュ柄を展開した様々な商品も発売中です。

オフィシャルサイトでも紹介していただいています。
是非店頭、サイトでご覧下さいませ。
[PR]
by log-min | 2011-02-25 12:23 | m&m&m's

m&m&m's HP変更のお知らせ

m&m&m'sのホームページが新しくなりました。
以前のHPからは転送ページでお知らせしています。

http://mmms.jp

たまに覗いてみてください〜
ブログページも開設しました!すごい!
[PR]
by log-min | 2011-02-25 12:14 | m&m&m's

800ごはん/雨水

ちょっと過ぎてしまいましたが
2月18日頃は二十四節気で言う「雨水」の頃。
800ごはんもアップしました。
800ごはん 雨水編
今回はレモングラスと柚子のスコーンです。

さて、この頃はぐっと冷え込む日もあれば、春の暖かさを感じるひとときもあり。
最近私が感じた春は、
どこからか入った来た小さな虫を、我が家のネコが追いかけているのを見たとき。
あ、春。そんな一瞬。
虫にとってはたまったものじゃありませんが。

春の訪れとともに、お知らせがいくつか。また別でアップしますね。
[PR]
by log-min | 2011-02-22 00:55 | おしごと

メッセージ

b0162295_0313493.jpg


I will...
そんなふうにも読めそうな。
ラスクを並べてチョコ掛けのデコレーション。残ったシートにチョコレイトメッセージ。

続き。。。
[PR]
by log-min | 2011-02-06 01:23 | ひといき

800ごはん/立春編

今日は立春。
春の始めにふさわしく、暖かな陽気ですね。

七十二候の初候は 東風解凍。

はるかぜ こおりを とく。

良いですね。

800ごはんも立春メニューを更新。
春のつく食べ物といえばやっぱりこれですね。
[PR]
by log-min | 2011-02-04 13:04 | おしごと

やなせさん

最近の朝日新聞の夕刊、beの『人生の贈りもの』というコラムはアンパンマンでお馴染みのやなせたかしさんについてだ。
今日のコラムも面白かった。
三越の宣伝部員時代の話で、有名な白地に赤の三越の包装紙「華ひらく」が画家、猪熊弦一郎氏によるものというのは有名だが、なんとやなせ氏もかかわっているというものだった。
アトリエにデザインを受け取りにいくと、白い紙に赤い色紙を切ってはっただけの原稿。mitsukoshiの文字はやなせくんが描いて、と言われたそう。
持ち帰って見せると重役に、「これはひどいんじゃないか?」と言われ、「僕ではなくて猪熊先生のデザインです」と言うと「そう言われてみるといいな。」って。笑
印刷して品物を包むとものすごく目立つ、包装紙の革命だ、ということが書かれていた。
ほかにも、「手のひらを太陽に」の作詞についてなど、興味深い。
90歳を越える、やなせさんの長い人生に興味津々だ。
[PR]
by log-min | 2011-02-02 19:44 | ひといき

発熱

b0162295_1963218.jpg


優勝しましたね、アジアカップ。タイムラグがありますが。
韓国戦のころ、私は高熱と戦っていました。
実は前日に韓国料理を食べに行ったのですが(願掛けではなく)、体調が悪かったのかそのまま気持ちが悪くなって発熱、久しぶりに寝込みました。かろうじて打ち合わせに一件参加、その後ずっと寝ていました。

日本が勝てば、私の熱も下がる。子供みたいにそう信じてました。

さて、韓国戦も勝ち熱が下がると最高にハイテンション(?)うきうきして走り出したくなるぐらい。腰痛も肩凝りも感じなくてあんなにすっきりした気持ちになるのも久しぶりでした。

現在無事に通常営業、肩凝りも通常通り復活とあいなりました。
[PR]
by log-min | 2011-02-02 19:14 | 日々云々