log-min

<   2010年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

秋ディスプレイ

b0162295_201222.jpg


今週はスパイラルマーケット横浜店、青山店共に秋ディスプレイ立ち上げでした。今回はシアターやサーカスみたいな感じがテーマです。ダイヤをモチーフにしたオブジェに合わせてダイヤ柄のラッピングペーパーの図案も描いてディスプレイにも使用しています。(この期間販売もしています、、)ディスプレイしながら商品を見ていると、ちょこちょこと新しいアイテムも入荷していたりして、「へー!こんなのあるんだ」という発見も毎度あり、楽しい現場です。お客さんだったお店のディスプレイが出来るなんて嬉しいことです。お店の方々、手伝ってくれた皆様、ありがとうございました。30日はいよいよm&m&m'sの展示の搬入&ディスプレイです。mmの皆との展示会のディスプレイは久しぶりなので楽しみ。そしてちょっぴり緊張。
[PR]
by log-min | 2010-08-28 20:29 | おしごと

初・青森

b0162295_12573960.jpg


「わんちゃん」のところに行きたい!という突然の母親のピンポイントのリクエストがあり、忙しい最中でしたが一泊青森の旅に行ってきました。(正しくは青森県立美術館にある奈良美智氏のアオモリ犬です。)初、青森なので旅の計画を立てる際、青森出身のカメラマンさんに相談しました。一泊なら、と酸ヶ湯温泉をオススメしてくれました。すかゆ、と読みます。m&m&m'sのみつままもオススメのお湯。それは行かなくては。1日目は駅周辺の市場をうろうろ、岩牡蠣をその場でつるっといただいて食堂でお昼を。その後八甲田山&酸ヶ湯温泉へ、2日目は周辺の湿原など散策、青森に戻って美術館。宿泊したホテルも山側のお部屋が心地よくてずいぶんゆっくりできました。酸ヶ湯のお湯はとっても良かったです。ヒバ千人風呂という大きな混浴の大浴場。旦那と中で待ち合わせよう!とか話していましたがそんなノリは全く許されない雰囲気?!小さく手を振るのが精一杯でした。しかも、女性はワタシとおばあちゃんの二人だけ。ひゃ!でも良いお風呂でした!!わんちゃんとの記念撮影も出来たしね!青森、また行かねば。
[PR]
by log-min | 2010-08-26 13:18 | たび

800ごはん/処暑編

二十四節気では今日あたりは処暑と言われ、暑さもやむ頃だそうですが、、
もちろんバリバリに暑いですね。
それでも今の時間は時折涼しい風も吹き抜けて「ああ…。」なんて思ってしまいます。
800ごはんの処暑のメニューは「紅茶と豆乳の寒天ぜりぃ」です。

克さんの写真はいつも素敵ですが、この回は特に好きです。
撮影をしていた頃はこの暑さ、想像だにしていなかったなあ。
ぜひご覧下さい。
[PR]
by log-min | 2010-08-24 22:10 | おしごと

左見て右見て

b0162295_18331197.jpgb0162295_1833125.jpg























安曇野では大王わさび園にも行ってきました。広々としてとっても気持ちのよい場所です。さすがに水が綺麗。足をつけられる場所があったので、喜んで裸足になって入ってみると、「ひーーーー!!!!」です。ほんと冷たかった。魅力的な川もあって時間が間に合えばボートに乗れたみたい、、残念!写真は広大なわさび園の敷地の一角、小さな小屋で行なわれていたわさびの収穫作業です。左の写真と右の写真を交互に見て下さい。はい、左、右、左、右…こんな感じでおばちゃんの作業は延々続きます。はいもう一度 左、右、左、右…早く見るとおばちゃんの仕事も早く済みますよ。
[PR]
by log-min | 2010-08-19 18:41 | たび

あずさにのって


b0162295_18133931.jpgb0162295_18132687.jpgb0162295_18134681.jpg  

























8月はじめ、あずさに乗って行ってきました。安曇野と松本へ。Kちゃんとのんびり旅です。二人とも極端に数字に弱いので予想通り珍道中になってしまいましたが、それもまた楽し。途中、友達ファミリーと合流もできてとっても楽しい旅になりました。松本は七夕祭りの直前。8月にお祭りするんですね。あちこちでオリエンタルな七夕人形を見かけます。旅の始まりは民芸館から。かごやざるの企画展、とても素敵でした。学生時代以来の松本。やっぱり良いところです。なんだか三歩や久美ちゃんが歩いてそうだよ、本気でそう思ってしまったわたし(岳、です)。

到着した日は水曜日。松本、水曜日はお店が結構お休みなんです。でも金曜日もまた戻ってくるので慌てず騒がず、がつっと馬刺を食べて、オススメの新橋飴屋に立ち寄ってから、いざ安曇野へ。いやあ、暑かったなあ。田んぼの緑に真っ青な空。もくもくのくも。あー、わたしの夏休み。
[PR]
by log-min | 2010-08-19 18:26 | たび

m&m&m'sのコラージュワーク

b0162295_1220320.jpg

m&m&m’sのコラージュワーク 2010.8.31-9.12

久しぶりに展示のお知らせです。
これまで手がけた3冊の著書のために制作したコラージュ原画の販売やディスプレイの一部、新作ステーショナリーのお披露目などなど。。。@ギャラリー・ドゥー・ディマンシュ青山店です。定休日は月曜日になります。ご注意ください!!8月31日から。
***ワークショップの募集は定員に達したため終了いたしました。ご了承ください。ご応募頂いた方、誠にありがとうございました。★m&m&m's HP 昨日募集を開始したのですが、こちらでの告知が間に合わずごめんなさい、、すみませんでした。

galerie doux dimanche青山店 渋谷区神宮前3-5-6
営業時間12:00-20:00 月曜定休日
お店の地図はこちら
[PR]
by log-min | 2010-08-13 12:39 | m&m&m's

800ごはん/立秋編

800ごはん、立秋編。
こちらからどうぞ。

タイの香り米のような良い香りの「ごちそう香り米」。
これをシナモン、八角、ナンプラー、だし昆布などで炊くスパイスごはん&ドライカレー。
とにかく美味しい一皿、お試しあれ。
[PR]
by log-min | 2010-08-13 12:15 | おしごと