log-min

<   2010年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ツリーハウスのことばかりを

b0162295_256943.jpg


このところ、お仕事の関係でツリーハウスのことばかりを考えています。
なので、白金のアダム・エ・ロペにツリーハウスを見に行ってみました。
敷地の都合上コンパクトな作り、ハウルの動く城みたいな形は自分の理想の形とは違ったけど、一歩中に入れば途端にリラックス。ディスプレイのヒントを探しにいったのに、そんなことよりお昼寝がしたくなりました。
トムソーヤに出てくるハックルベリーフィンのお家にずっと憧れていた子供時代。押し入れに住んでもいいなと思っていた頃を思い出しながら、新緑のキラキラをしばし眺める。
帰り道、とっても素敵な日本家屋のお住まいの近くを通りました。陽の当たる黒い瓦の上にはお約束のようにトラネコがでっぷりと座っていて。あー、猫にツリーハウスへの憧れを話してもあんまり分かってくれなさそうだなあ、と思いました。「あら、私達いつだってツリーハウス気分よ。」
[PR]
by log-min | 2010-04-27 03:09 | ひといき

イースター?

b0162295_11101239.jpgb0162295_1110362.jpg







青山で打ち合わせ後、資料探しに青山ブックセンターへ。途中、ピエール・エルメでは可愛いディスプレイを見かけました。フェイク芝の中に佇むチョコモールドのうさぎ達。土もチョコレイト(に見える)。夢が広がりますね。楽しい。長居した割に、肝心の資料探しの成果は??ブックセンターを出てエスカレータを登ったあたり、この日は路面のタイルが突然可愛く見えたのでした。
[PR]
by log-min | 2010-04-25 11:20 | 日々云々

リュイルアニバーサリーアイテム

もう長いことお世話になっているZOZOTOWNの可愛いセレクトショップ、LuiiRe(リュイル)さん。4周年のアニバーサリーで受注製品を作りました。手作りのお祝儀袋4タイプにコラージュキット。アニバーサリーのときは内容とデザインを変えて毎回作らせていただいております。サイトのオープンは4月14日、ほとんどがsoldoutになっているようです。オーダーしていただいた方、本当にどうもありがとうございます。ブログでのお知らせが遅くなってしまいごめんなさい、、
また、通常のリュイルさんのサイトでもm&m&m'sの商品のお取り扱いがございます。goodsのカテゴリーの中にポストカードやお祝儀袋などもあり、mm以外の素敵な商品もたくさん、是非ご覧下さい。さむーい雨の日、温かいティー(or コーヒー)にネットショッピングはいかがでしょう〜て、自分が危険。

***4周年アニバーサリーサイト
***m&m&m'sリュイル特注ハンドメイドお祝儀袋
ブログでもご紹介いただいています。(商品サイトにリンクあります)
[PR]
by log-min | 2010-04-23 11:44 | m&m&m's

てじなみたい

b0162295_9184650.jpg


蛍光みたいに鮮やかなピンク。ずっと隠し持っていて、ぱあっと咲かせて散らす。手品みたい。

朝のゴミ捨ての途中でぱちり。
[PR]
by log-min | 2010-04-22 09:25

丸の内フラワーウィークス2

b0162295_13403044.jpg

全体像はこんな感じですー。
[PR]
by log-min | 2010-04-20 13:41 | m&m&m's

丸の内フラワーウィークス

b0162295_13143082.jpg


本日からスタートする丸の内フラワーウィークスにm&m&m'sもディスプレイで参加しています。
GABANのドレッシングを使って、テーブルガーデニングを演出するディスプレイのプランニングと施工を担当。素敵なサラダアレンジメントを制作していただいたのは青山フラワーマーケットさま。イメージにぴったりな家具や小物を協力していただいたのは私の部屋さま。どうもありがとうございました。自分たちも11時から朝5時すぎぐらいまで現場に入っており、久しぶりの徹夜ディスプレイになりました。mmに協力してくれたS木君,T野さんの見事な働き、そのお陰で何とか終わりました(感謝!!)。
施工後、ライティングも暗くなり始めた(外は明るくなって来たけど)時にやっとディスプレイをパチリ。ドレッシングの6テイストに合わせた色でテーブル&ガーデンを演出、フロアライトのスタンドはドレッシング&トマト。ドレッシングタワーのトップにアクロバティックにそびえるチキンやエビ、チーズにじゃがいもはドレッシングとの相性もばっちり。どうぞめしあがれ!

丸ビル1階マルキューブにて、26日日曜日まで開催。mmディスプレイはカフェイーズの隣です。
[PR]
by log-min | 2010-04-20 13:31 | m&m&m's

救世主

b0162295_11455548.jpg

PC仕事の多い肩凝り腰痛持ち夫婦に最強の救世主現る。
やー、やっと来たね。やっと買ったね、アーロンチェア。
あー、楽。背もたれに寄りかかった時の安心感で、その姿勢でしばし寝れたぐらい。(仕事しましょうよ!)
問題は座るお尻は二つなのに椅子は一つってこと。

より,忙しくて より、疲れている方が座りましょう。

先日、つむぎやとm&m&m'sがバッティングした時に決心しました。部屋を片付ける!なんとしてでも!要らないものは捨てる!なんとしてでも!!おー!!!
とばかりに片付け計画開始。家具を買うなら脚のついたもの(ホコリ、湿気対策)、要らないものには容赦なく、収納指数を少なく効率よく。飾りたいものは飾って自分を満足させる!

まだまだ終わりませんが、だいぶ綺麗になってきました。唯一後悔はアトリエの窓。ブラインドをオーダーしたものの、一歩遅れて想像していたような可愛いテキスタイルを見つけてしまう。一応購入して窓にかけてみると、ブラインドよりこっちが良かった。二千円ぐらいで済む話だったのね。ブラインドは明日来ます、、。
[PR]
by log-min | 2010-04-16 12:09 | 日々云々

12つきのワークショップ

b0162295_20511543.jpgb0162295_20512739.jpg























先月の話ですが、近所の「12月」で、ニット作家の那須さんのワークショップに友人に誘ってもらい、参加しました。
近所といっても、車じゃないと行きづらい場所なので、友人の旦那さんに車で送り迎えしていただく。贅沢。教室は生徒さん4人と、先生。課題はかのこ編みのポットウォーマー。先生の人柄もあって、とっても和やかで幸せな一時でした。
お茶の時間ですよ〜と店主が用意してくれたのは、美味しい酸っぱさの梅のジャムとsun tea。sun teaはグレープフルーツ+ミントのティーにワインシロップをいれたお茶。しばらくお日様にあてて作る、太陽のエキス入り。わー、しゃれている。

この、おもてなしされたときのわあ〜〜っていう気持ち、何とも言えず至福ですよね。私ももうすこしおもてなし上手になりたい、、。

肝心のポットウォーマーは2時間の間にはやはり編み上げられず、仕上げの方法を教えてもらって終了。たまの楽しみに編んでいますが、もともと私は手が遅くて、、、。友人に月に一度、ニットを教えてもらっている私ですが、最近は予定が合わず欠席ばかり。いつもなかなか進みませんが、黙々と編み物をする時間は楽しいものです。(写真の編み地はもちろん先生のもの。綺麗!!)
[PR]
by log-min | 2010-04-10 21:07 | ひといき

ひりひり

b0162295_12214116.jpg

ストーリーの結末を迎えても、ひりひりが残っています。

「読む?」と、ぽんと借りたクライマーズハイ。読み始めると止まらなそうな勢い、移動時間や休憩時間に限って読み進めて、先日読み終わりました。
とにかく読書感想文の頃から本の感想を述べるのは苦手、書評なんてどんでもないので触れませんが、是非機会があれば読んで下さい。

改めて思いますが本というのは不思議なものです。この、四角く束ねられた紙のなかのストーリーは読んでみないと判らないのです。文庫本なんて小さなもので、バッグにぽいっと入ってしまうようなものですが、自分の世界を広げてくれるようなでっかいものだったりします。活字で読む方が、映像で見るよりも皮膚に伝わる感覚が大きく感じることも。(ipadも良いものかもしれませんが、私には紙であることがまだ大事です。)

喧噪と静けさとが差し変わる展開は飽きさせません。

そして、自分なりのキャスティングをするのも読書の愉しみですね。佐山役の堺雅人はぴったりと感じました。
[PR]
by log-min | 2010-04-09 13:04 | ひといき

IKEAでぐるぐる

b0162295_11421981.jpg

この写真載せても??ですが、次回のm&m&m’sのお仕事の買い出しにIKEAに行ってきました。いつだって大忙しなディスプレイ仲間S君に車でびゅーんと連れて行ってもらって、mmのみんなでわーっと買い物。買うものが決まっていても疲れるんですよねー。で、我が家に戻ってあれやこれやと指示書作りに備品合わせに、打ち合わせ。
このお仕事に関しては4月にお知らせ出来そうです。この写真も備品の一部ですが赤いトレーの上に載せた小さなカップには何が入るのでしょう?まだ秘密です。頭の中ではとっても可愛いことになっています。

昨日はつむぎやも午前中に一本撮影、夕方も別件の撮影が入っており、mmとバッティング(予定通りですが)。狭い我が家は物置状態、あー、アトリエ借りたい熱がまた上がってきました。
その一方で嬉しい再会もありました。離れていた人同士、仕事でまた繋がったりして、年齢的なこともあるのでしょうか。それぞれの場所でがんばって来た同士が一緒に繋がれることが多くなってきました。それは自分がかねてから夢を見ていたことでもありますが、とっても自然な流れでそうなってきています。
と言いながらIKEAでは可愛いトレーを2枚購入。またモノが増えたー。
[PR]
by log-min | 2010-04-06 12:01 | m&m&m's