log-min

<   2009年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

大人は家でナニを着る?

b0162295_10331258.jpg


素敵なハンドル付きの器。
ご近所の12月で購入しました。
ちょっと前の企画展、冬仕度展には他にも魅力的な器やニットなど色々。
悩んだ末、このグレーがきれいな器に。何を盛ろうかな。ぬくぬく。

More
[PR]
by log-min | 2009-12-26 11:09 | ひといき

かぜのこだぜー

b0162295_1615331.jpg


子供たちは風の子だ〜!
大人たちは寒がってばかり、、、
どこが違うのだろう?
いつから違うのだろう?

でも冷えは大敵ですよ〜〜
なま足ギャルをみると、突き倒して五本指ソックス(絹)さらにソックス(綿)レッグウォーマー(長め)を履かせて「あったか」にしてあげたくなります。

寒くないのかな?寒くないのか。若いから?

あー、あのあたりから違ったんだな〜。
[PR]
by log-min | 2009-12-25 16:06 | ひといき

おんなごころ

b0162295_18135336.jpg


やっぱ全部の味、知っときたいじゃん?
3人で3つのドーナツを食すときの正しい割り方。
[PR]
by log-min | 2009-12-21 18:17 | たべる

枝収集癖

b0162295_10514085.jpg


台風で落ちた枝がクリスマスディスプレイで活躍。
この枝も結構大きいけど、さらなる大枝コレクションは部屋に入り切らずベランダにストック。
子供の頃、図鑑にのっていたビーバーのお家の断面図がお気に入りでしょっちゅう見ていた。
倒木の枝をコツコツあつめて、アプローチの長いお家を作っていたビーバーカップル。
あーわたしもそこに訪ねて行きたい。そう思いながら眺めていた。
枝振りの良い枝があると、思わず拾ってしまう。何か関係あるのかな?
[PR]
by log-min | 2009-12-17 10:56 | ひといき

四谷三丁目付近の猫たち

b0162295_048966.jpgb0162295_0482758.jpg

















ブラインドタッチ。             自ら担いで嬉しそう。

本日は気になっていた猫たちを撮らせてもらいました。
[PR]
by log-min | 2009-12-12 00:58

カラダを動かしてカレーを食べよう!の会

b0162295_10573910.jpgb0162295_105841.jpgb0162295_10582068.jpgb0162295_1058487.jpgb0162295_1059958.jpgb0162295_1104521.jpg






























第一回、カラダを動かしてカレーを食べようの会だよ〜。

何カレー?
[PR]
by log-min | 2009-12-08 11:36 | ひといき

要塞ケーキ!

b0162295_12551796.jpgb0162295_12554065.jpg























m&m&m’sの展示で数年前に使用した、ノルディックフォルムの要塞ケーキ型。そのときは型をディスプレイして使用したのみでしたが、これでケーキを焼いたらどんなふうになるんだろう??と常々思っていました。ふとしたきっかけで、この型の話題になり、「ケーキ焼き」の立候補をした猛者、近所のNちゃん。

焼いて来てくれました!!

私は前の日から旗を制作。焼き上がりが冷めたところで粉糖かけて、みんなでデコりました。通常の3倍の分量ってことは、、、、あまりそういうことは気にせずに、いただきます!!うまい!ココア&ブルーベリー。本当にありがとう!!
[PR]
by log-min | 2009-12-03 13:02 | たべる