log-min

<   2009年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

まどろんだその後に

b0162295_18134154.jpg

               ムニャムニャ。。。

そして、、、
[PR]
by log-min | 2009-11-24 18:17 | キナコ

本屋って。

b0162295_1073574.jpg


六本木の良いところは本屋さんが充実なところ。
TSUTAYA TOKYO ROPPONGI と abc をハシゴ、関連書籍をまとめる書棚の陳列具合の程よさに、または店員さんによるおすすめコメントの上手さにのせられて、新刊や洋書を次々に手に取ってチェック。最終的に購入する本を絞りこみ、5〜6冊を厳選、と思ったら小さい本ばかりじゃんー、近所にも売ってるよね?まあ、まあ。

ケークサレの本(買った時、超空腹だったので)、実家の近所にお住まいの庄野さん、アーサービナード、手芸屋さん情報の載っている本などを購入。読みたいなーと思っていたけど買わなかった猫楠、池波さんを旦那が買っており、嬉しい。
それと、朝日新聞の日曜版に連載のオチビサン1巻2巻をそれぞれ購入。これを読むと豆粒町の住人になりたくなります。微笑ましくてたまに深い。愛おしい本です。
[PR]
by log-min | 2009-11-24 10:45 | ひといき

突撃ばんごはん

b0162295_19553555.jpgb0162295_1958387.jpgb0162295_19581446.jpg






昨日のばんごはん。
かぼちゃと黒豆の煮物、大根のごま炊き、実家から送ってもらった粕漬け。
それにしじみのお味噌汁。五分づき米。my精米機が欲しいなあー。

***********




そうそう、結局this is it,三回観てしまいました。
マイケルという存在にももちろん感激なのですが、皆で一つのものを目指して作り上げるあの姿に大感動します。目指している姿が好き。一回目はディスプレイに入る前に観ました。まるで、まるで、全く!!!比べ物にならないことだけど、自分が「束ねて」行く時もあるわけで、そういう時にあの映画にすごくパワーをもらえました。小さくても何かが作り出されるときは、パワーが生まれる。一人一人のやろう!というパワーが沢山集まって想像出来ないぐらいでっかくなって、あのツアーが実現しようとしていたんですね。感謝や謙虚さ、妥協をしない姿に目頭が熱くなります。そしてやはり思い切り踊りたいのでした。オールスタンディング上映があっても良いくらいです。
[PR]
by log-min | 2009-11-19 19:58 | たべる

mのおしごと。

b0162295_244568.jpg
今回は我ら、m&m&m'sがお仕事をさせていただいたフェリシモコンテンツのご紹介です。
フェリシモの数ある素敵カタログの中からmmmがセレクトした雑貨を、mmmらしく紹介させていただくページです、、、と言いつついきなり「食べている」写真でごめんなさい。これは撮影終了後のカレータイムです。

ちょうどお家仕事だった、つむぎやのマツーラさん(ダンナ)に「トマトカレーヨーグルトソースがけ」を作ってもらいました。
ご飯は人数分の盛り切り、おかわりは許されません。カレーとのバランスを見極めながら攻めて行くのです。ちなみにワタシはカレーには絶対ゆで卵が欲しい派です。そういうのってありますか?

と、カレー話ばかりになってしまいましたが、絶賛アップ中ですのでこちら、ぜひご覧下さい。★★★m&m&m's式 意外&かわいい雑貨のつかいみち
[PR]
by log-min | 2009-11-19 02:56 | m&m&m's

落ち葉

b0162295_14391165.jpgb0162295_1439323.jpg日、一日と寒くなってきますね。
この落ち葉が落ちてしまったら冬、、、
クリスマスは終わってしまったし。
(自分の中だけで)
時が経つのは早いなあ。

そして
m&m&m'sの次回の本の撮影も今週スタート。
発売は来年2月の予定です。
2月なんてまだまだ先な気分だけど
すぐに来ちゃうのかしら。
[PR]
by log-min | 2009-11-14 14:46 | ひといき

Wrap the market!! 3

b0162295_10505654.jpg
先日、スパイラルマーケット横浜店の施工も無事おわりました。
道すがら、気になるのは他のお店のクリスマスディスプレイ。
横浜店施工の日、閉店しているお店をちらちらと覗きながら歩いていました。
とあるアクセサリーやさんにはカポックで作ったような「つらら」の作り物が。ユニークでとっても可愛かったです。

さて、青山店のまたまた続きです。
ガラス面に貼ったカッティングの上に、イラストレーターの友人「クー」に直接ペイントをしてもらいました。

すごくかわいいよー!お疲れさまでした!!

素敵なクリスマスのリーフレットもスパイラルマーケット青山、横浜店頭にて配布中です。★★★クーHPこちら
[PR]
by log-min | 2009-11-13 11:05 | おしごと

Wrap the market!! 2

b0162295_2424888.jpg


スパイラルマーケット青山店のディスプレイの続きです。
木のハシゴの上にクリスマスのラッピングボックスが沢山載っている、というプランにしました。

奥のガラス面にはペイントもしてもらっています。
[PR]
by log-min | 2009-11-10 02:52 | おしごと

Wrap the Market!! 1

b0162295_1264551.jpg


先日スパイラルマーケット青山店のクリスマスディスプレイの施工に行ってきました。
テーマは「Wrap the Market!!」やー、無事終わって良かった。

先日紹介したボックスはこんな風に吊るしたり、天井に取り付けたガーランドに巻き付けたりしました。

リースや、ガーランドもフェイクに少し本物を混ぜると見た目も良くなります。
フェイクのモミ+プリザーブドの実付きのユーカリ+ヤシャブシ(実)、とか。
松ぼっくりもフロスト(雪ががかったような)仕様にさっと白いペンキを塗ったりとか。
分厚い普通の本も、ページをゴールドに塗ったりとか。

そういう準備を色々考えながら出来るお仕事は楽しいですね。

でも一人じゃ出来ません。たくさんの方々の助けがあってからこそ出来るお仕事です。
皆様、沢山作業していただいてすみません。いつもありがとうございます!

またお店の様子を紹介しますね。
[PR]
by log-min | 2009-11-07 12:23 | おしごと

おー、MJ

期間限定のものは思い立ったら吉日、
そう思って筋金入りのマイケルファンtagoちゃんを誘って昨日のレイトショーに
This Is Itを観に行ってきました。

シネコンは滅多に行かないけど、広いしなんかワクワクして好き。
マイケルの予告をみつつ、ますます盛り上がる気分。うー、祭りだ!

皮肉だけどマイケルがいなくなったことで、観ることが出来た舞台裏のマイケル。
それはすごく人間味溢れて、そんな姿が観られることもできるだけでも貴重。
スーパースターだけど、努力と妥協を許さない姿勢を気の遠くなるほど積み上げて、貫いて私達に「観たこと無いもの」を見せてくれる。

ダンサーやスタッフのインタビューやコメントも印象的。
皆で作り上げたものが、後少しでお披露目になるところで、、悔やまれる。

声も良く出ているし、踊りも素晴らしい、ほんとに逝ってしまったの?

鳥肌をたててポップコーンの容器を握りしめている自分がいました。
何度緩めても何度も握りしめていた。

こんなに思い出すのが今になってしまってごめんなさい。

何度も観たい、今なら逢いに行ける。思い立ったらいつでも。それが素晴らしいなあと思います。
[PR]
by log-min | 2009-11-02 11:47 | ひといき