log-min

<   2009年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

工場サンタのご褒美

b0162295_930814.jpg


サンタクロースに雇われているわけではありません、、、
お仕事のクリスマスディスプレイの準備です。

一人ですると寡黙な作業、近所に住むnちゃんにヘルプに来てもらい大変助かりました。
紀の善の抹茶ババロアのお土産付き、、、ありがとうね、こんなお礼でスミマセン、、、

でも、あれは美味いよね!!(限定で栗ババロアも売っていますよ、こちらも美味い!)
写真撮る前に食べちゃいました。あしからず。
[PR]
by log-min | 2009-10-29 09:44 | おしごと

ひゃくえん。

b0162295_14382550.jpg



手前の白いプリーツカップ&匙、磁器でできているのですが、
可愛くてつい、いくつも買ってしまいました。
100円ショップでみつけたので、ひとつ100円。
ソースやジャムを入れてお皿に添えたらかわいいなーと思って購入。

家でフレンチフライとかは食べないけど、ケチャップ入れたら可愛いなあ。
100円ショップってすごいなあ。
[PR]
by log-min | 2009-10-26 14:46 | かったよ

しましまマスキング

b0162295_9421173.jpgb0162295_9422167.jpg





















最近お気に入りのしましまマスキングテープ。
付箋が見つからないので取り急ぎ、こいつでピタっと。
(接着面を残すように二つに折っています。)
マスキングは使い方によって、びっとちぎりたい時と、ハサミで綺麗にカットしたい時がある。
そういうときは頑固です。

日曜日に我が家の一大イベントも無事終了して、来月からはクリスマスディスプレイがスタート。
m&m&m'sの進行中のお仕事も本格的に始まります。忙しさが落ち着いたころは既に12月か?!
べつにLondonに行く予定があるわけではないのであーる。
[PR]
by log-min | 2009-10-22 09:58 | ひといき

月まちカフェ

b0162295_925773.jpg


小さなお月様とお星様を作りました。
壊れてしまった無印の段ボール引き出しのキレッパシで出来ていますが
引き出しは文字通りお星様になったわけです。

三日月は黄色いマスキングテープをぐるぐる、ペーパームーン。
台風のあとに拾った枝にくくりつけて、飾ります。
先日(10/9)log-minでもお知らせした、明日から始まる「月まちカフェ」。今晩のセッティングにこっそり持って行きます。

それにしても昨日のカミナリはすごかったですね。ネコも自分も2㎝くらい飛び上がったと思います。
[PR]
by log-min | 2009-10-15 09:36 | おしごと

リンク

b0162295_2131432.jpg

                              あ。
[PR]
by log-min | 2009-10-13 21:34

ハイドランジア

b0162295_14492552.jpg


Hydrangeaは紫陽花の学名、もともと好きな花な上に言葉の響きが良い。この花を想う気持ちは憧れにも似ている。
紫陽花といえば、梅雨時期の風物詩。水と深い関わりがあるイメージだが、学名のHydra…のあたりにもそれを感じる。調べるとやはり「水の容器」という意味らしい。
ドライの紫陽花は意味的に矛盾?
[PR]
by log-min | 2009-10-10 15:00

月まちカフェ

b0162295_953583.jpg


展示のおしらせです。

ミゾヨシオ×マツーラユタカ「月まちカフェ」at annon cook
2009.10.16.-10.28.

夜空冴え渡る月の季節。アンノンクックは架空のカフェに。
イラストレーターのミゾヨシオと、物書き料理家のマツーラユタカが描き出す
『月まちカフェ』が期間限定でオープン!カフェの店主であるMr.フロッグや
常連客で詩人のムッシュ・コヨーテなど、”月街”の不思議な住人たちと一緒に、
月待ちのティータイムをお愉しみ下さい。  (DMより)

とーっても楽しみですね。
annoncook
渋谷区神宮前5-25-5-2F
[PR]
by log-min | 2009-10-09 10:04 | ひといき

2009.10.08.

b0162295_13164831.jpg


朝、ゴミを捨てに行ったのに、何かを握りしめて帰ってくることが多い。
風の強かった日の朝は特に。
[PR]
by log-min | 2009-10-08 13:45

2009.10.06.

b0162295_18315698.jpg


ハロー、This is うちのレーゾーコ。お世話になってます。
[PR]
by log-min | 2009-10-06 18:36

姫リンゴとお星様とアンチョビ

b0162295_16121162.jpg


iphoneに変えました。メールがキライになりました。
早打ち自慢が、すっかり無言。メールの返信遅くてごめんなさい、、、
でもカメラが気軽で楽しい。今までの携帯が古すぎてあまり使えなかったので。ちょくちょく撮ってこー。

もちろん、ブログアップは一度画像をPCに取り込んでから。文字打ちがイヤダヨー。
[PR]
by log-min | 2009-10-05 16:18