log-min

<   2009年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

週末、森のテラス

b0162295_9545072.jpg

見上げると、こんな風景。
ここは京王線沿線の仙川。
森のテラスに行ってきました。

続き。。。
[PR]
by log-min | 2009-05-29 10:20 | 日々云々

クッションカバーに

b0162295_14143414.jpg

布バッグ好きで、気に入った物があると
ついつい買ってしまいます。どんどん集
まる布バッグ。使い切れないので、クッ
ションカバーにしてみたらどうだろう。
縫ってしまう勇気まではなくて、そのま
まにしていたらすっかり忘れていました。
でも先日家にきた友人が「これよいね、
布バッグなんだ」と言ってくれる。

さっきmmmのミツマさんのHPを見ていたら同じようなこと
を書いていて、なんだかタイムリーな話題。
他に良いアイデアなんだろう?
[PR]
by log-min | 2009-05-28 14:32 | ひといき

ザ・ネコ

b0162295_146169.jpg




ザ・ネコがザ・ネコジャラシで遊んどります。
[PR]
by log-min | 2009-05-28 14:08 | キナコ

アロマ

b0162295_2359397.jpg
お友達の主催するワークショップでアロマ
に目覚め、その勢いでニールズヤードの基
礎クラスを受講したのが去年。

そのときのクラスメートの方数人とは今も
仲良し。その中にヨガのインストラクター
をしている方がいて、インド帰りのところ
集まってお食事会をしました。

この可愛いパッケージのパチュリのエッセ
ンシャルオイルはその方のインド土産。
パチュリのオイルが欲しいと思っていた私、
とても嬉しい。

インドの薬局には結構こういうものが置い
あるらしい。さすが。アーユルヴェーダと
か惹かれるなあ。

興味深いお話たくさんでした。
[PR]
by log-min | 2009-05-26 00:10 | ひといき

D&D

b0162295_1955224.jpg

このD&DEPARTMENTの紙袋は
元、IENAの紙袋です。紙袋のリユース
素晴らしいアイデアです。家ある要ら
ない紙袋も引き取ってくれるそう。

開催中のGIFT展も楽しかったです。
世界のかわいいパッケージを制作してい
る頃を思い出しつつ見ていました。こん
な切り口で見ても、日本はとても楽しい。
良かったなーこの国で。
[PR]
by log-min | 2009-05-19 20:18 | 日々云々

餃子

b0162295_1061324.jpg
我が家でお友達がパーティーをしてくれました。

椅子に座って見てるだけ。

なんて素敵、美味しい物がどんどん出来上がる。

皮から手作り焼き餃子、美味しいソースでいただくお友達の実家のお野菜、
デザートは手作り杏仁豆腐。

シャンパンで乾杯、梅酒で乾杯、日本酒で乾杯。

皆で終電まで楽しく過ごしました。

ありがとう!!御馳走様でした!








写真/susaさん
[PR]
by log-min | 2009-05-07 10:08 | たべる

チャンスをモノに出来ない女

と、言われました。

続き。。。
[PR]
by log-min | 2009-05-06 14:53 | 日々云々

薔薇

b0162295_1551810.jpg


ベランダのバラがよく咲いています。
これはカフェという名前のバラ。

続き。。。
[PR]
by log-min | 2009-05-04 15:24 | おはな

芍薬

b0162295_0244221.jpg


立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿は百合の花。

当時小学生の自分が、漫画「アサリちゃん」を読んで初めて知った言葉です。

自宅の庭に牡丹と百合が植わっていたので、芍薬とはどんな花だろう?
とずっと思っていました。
牡丹は木、芍薬は草、という分類だそうですが、お花はよく似ています。

これは友人のtagoちゃんに連れて行ってもらった畑で売られていたシャクヤク。
切り花で150円〜350円。こんな近所にお花畑があったんだ、と感激。

コーラル色がお気に入り。
[PR]
by log-min | 2009-05-02 01:20 | おはな

おねがいしまあす!

b0162295_10592848.jpg
一週間くらい前のお話。いそいそと
駅に向かう私の目の前に、ひらりと
男の子が現れ、はにかみつつ「よろ
しくおねがいしまあぁす。」と言っ
てこの八重桜を渡してくれました。

多分ティッシュ配りの真似なのかしら?
八重桜配るなんて、粋なことを。子供っ
てやつは!

「わあああ!!ありがとう!」心いっぱ
いのお礼をして、八重桜を片手に
また駅に向かいました。

そうして、電車に乗るときはそおっとポ
ケットに忍ばせてみました。
[PR]
by log-min | 2009-05-01 11:10 | 日々云々