log-min

<   2009年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

とくにどこへも

b0162295_17343978.jpg



今日は風の強い日でした。
夕暮れも、空の上はこんなにも美しく、、、

というかこれはずうっと前の写真で
見ていたら旅に出たくなったのでアップしました。

今日は朝からディスプレイ、
その後リース屋さんをまわって
恐らく仕事で必要そうなものが売っているであろう
期間限定のお店へと地下鉄をいそいそと乗り継いでやっとこさ着いたら
昨日で会期終了という哀しいオチ。

電車で座れたのでぐーぐー寝てしまいましたが
多分誰かに寄っかかっていたかもしれません。

だから気持ちだけでも、
旅。
[PR]
by log-min | 2009-04-27 17:41 | 日々云々

やっぱり遠いわ〜

b0162295_10123886.jpg

浅草橋に行く、と決めるのには結構勇気が要り
ます。それが忙しいときならなおさら。でも浅
草橋でないといけないんです、どうしても!っ
てときは家をばっと飛び出しいざ、備品購入!

問屋街は店が閉まるのも早い、乗り換え案内を
ピコピコやりつつ、電車に飛び乗る。(もっと
早く出ろよ。)

乗り換え案内なんですが、こと浅草橋ってなる
と時間帯によっては本当に多種多様な経路を提
案してくれます。だかしかし!惑わされてはい
けない。どう細かく刻んだって遠いんだあそこ
は。

今日は蔵前まで足を延ばそうとしたのだけどタ
イムアウト。無念、、、ここまで来たのに。
(早く出ろよ)

ドトールで疲れを癒し、家路へ。電車の中でサ
ラリーマンのおじさまが二人話している内容は
剛くんの話題。ストレスなのかなあ、、、と静
かに話していました。
[PR]
by log-min | 2009-04-24 10:26 | 日々云々

発見

b0162295_956457.jpg


















出たぁ〜!新種のヤドカリ。
あーたのお宿は結構派手ね〜。
[PR]
by log-min | 2009-04-24 09:57 | キナコ

ぺたぺた

b0162295_3571540.jpg


久しぶりに絵の具などを使いました。




水分が多いと紙がよれて、後々困るので
絵の具を薄めず海綿につけて、ぺたぺたステンシルしようと考えました、、、


これからパターンの型紙を作って作業開始!

続き。。。
[PR]
by log-min | 2009-04-22 04:00 | おしごと

NY

b0162295_10571162.jpg


昨日のお天気は最高!
旅先で感じる空気を思い出すようで
新宿パークタワー付近も脳内ではセントラルパーク付近、
行ったことはないのでどのくらい違うのかはわかりません!

萌ゆる新緑が目に気持ちよい。

色の中なら緑が好き。
緑の中なら蕗の薹を茹でたときの緑が特に好き。

好きな色が沢山見られる季節、良い時期です。
[PR]
by log-min | 2009-04-20 11:05 | 日々云々

どのくらい?


b0162295_9425093.jpg

以前ブログにも書きましたが、麻布のHOUSEでご飯を食べたときに
友人から、お祝いの大きな大きな花束をいただきました。

さすがに帰る頃になるとお花はしゅんとしていましたが
帰ってすぐに水あげしたら、どのお花も元気になりました。
嬉しい。

真ん中にあるピンクのお花はクレマチス。
土筆(つくし)も見えます。
土筆は花束のなかで一番小さい植物。

ひとつの花瓶には活けられないほど!
3つに分けて活けました。

ほんとうの大きさは?

続き。。。
[PR]
by log-min | 2009-04-16 09:58 | おはな

今日のお弁当

b0162295_13552432.jpg



今日のお弁当。

続き。。。
[PR]
by log-min | 2009-04-15 13:26 | たべる

プレッツェルできました

b0162295_16581411.jpg



定番のmin.プレッツェルブローチです。

続き。。。
[PR]
by log-min | 2009-04-14 17:19 | min.

ことしのお花見


b0162295_9532855.jpg

世田谷の馬事公苑に行ってきました。
桜が満開、親子連れで賑わっていました。

子供の頃、母親と良く来た場所です。
といっても、記憶はほどんどなくて
アルバムに残った写真をみて、
ああ、来ていたんだな、という記憶はありました。

なので、サンジュウウンネン振りに(こういう言い方自体が古い)訪れたわけです。

続き。。。
[PR]
by log-min | 2009-04-14 10:26 | 日々云々

引っ越してきました。

log-minです。

ヤプログから引っ越してきました。
どうぞよろしく。

以前のlog-minはこちらから
http://yaplog.jp/log-min/
[PR]
by log-min | 2009-04-13 10:00