log-min

カテゴリ:m&m&m's( 31 )

撮影終了!

はー、今日はカメラマンさんと2人撮影、暗くなる前になんとか終わりました!
それにしてもぐちゃぐちゃの部屋をなんとかしなくては。
でもその前に撮影で使ったスコーンを食べる…。。。もうへとへと。

b0162295_18184591.jpg

[PR]
by log-min | 2014-04-15 18:15 | m&m&m's

まかないごはん

b0162295_13161432.jpg


m&m&m'sの撮影は無事一日目を終えました。
なかなか素敵なカットを撮れたと思います。はあー、お見せ出来ないけど早くお見せしたいです。

先週は夫のフードユニット「つむぎや」の撮影が終わったばかり。残り物も交えつつ、夫が賄いを作ってくれました。

ありがたい。美味しくいただきました。

b0162295_13161456.jpg


b0162295_13161293.jpg


撮影後は甘いモノと珈琲。桜のパウンドとかるかん。桜も満開です。
[PR]
by log-min | 2014-04-01 13:08 | m&m&m's

撮影スタート

おはようございます。
良いお天気です。
今日からm&m&m'sの新しい本の撮影がスタートします。
楽しみ&ドキドキ。

b0162295_6343851.jpg

[PR]
by log-min | 2014-03-31 06:31 | m&m&m's

フランス語版、コラージュレッスン

b0162295_20535140.jpg


2010年に発売したm&m&m'sの著書、コラージュレッスンのフランス語版が出版されました。
表紙のデザインも変わって、判型も少し大きく。
なんか洋書みたい!とっても嬉しいです。
日本で発売する予定は無いそう…うーん、発売してほしい!

b0162295_2053536.jpg

b0162295_20535415.jpg

b0162295_20535477.jpg

b0162295_20535562.jpg

b0162295_20535615.jpg

b0162295_20535738.jpg

[PR]
by log-min | 2013-08-11 20:47 | m&m&m's

本日発売!

m&m&m'sの新刊、本日発売です!
マスキングテープの手軽で簡単なアレンジ集です。

講談社より〜本屋さんで見てみてください。

b0162295_1444022.jpg

[PR]
by log-min | 2013-07-18 14:41 | m&m&m's

掲載のお知らせ/2012 リンネル2月号

b0162295_14323277.jpg


*掲載のお知らせ*
12月20日発売のリンネル2月号にクリスマスパーティーの様子を
掲載していただいています。

テーマはモノトーンティーパーティー。
簡単かわいいクリスマスを楽しくするアイデアをたくさん考えました。
ラフスケッチも載せてもらってしまって、、もっときちんと描けば良かった?
是非ごらんくださいね。

どんなパーティーにしようかな?
思った時にすぐに「てふてふ」さんのことを思い出しました。
とっても美味しいお菓子をつくる方でわたしも大好きです。

今回お願いしたのは 彼女お得意アイシングクッキーから、いちじくとチョコのマフィン、
ワインも良く合うゴルゴンゾーラチーズケーキ。
う〜ん、やっぱり頼んで大正解。
かわいい、美味しい、楽しい。
より素敵なパーティーになりました。

ドレスコードももちろんモノトーンで。
mm4人揃っての撮影、とても楽しかったです。
[PR]
by log-min | 2012-12-19 14:40 | m&m&m's

お祝儀袋納品しました。

b0162295_19135826.jpg


青山と自由が丘にある素敵なお店、ギャラリー・ドゥー・ディマンシュ。こちらはm&m&m's初期のころから大変お世話になっているお店です。先日、ハンドメイドのお祝儀袋を追加納品させて頂きました。青山店と自由が丘店それぞれに置いてあると思いますのでよろしかったら是非ご覧下さい。こちらは、一点モノのハンドメイドタイプです。長くお付き合いをさせていただいているディマンシュさんと北九州市のjou jou Boiteさんしかお取り扱いはありません。

お客様には、お祝儀袋としてだけでなく、お手紙や写真を入れて贈ったり、ちいさなイーゼルに立てて飾ったり、色々工夫して使って頂いているようで私達もとても嬉しいです。

ちなみにディマンシュさんのネットストアでもお取り扱いいただいており、こちらはまた別タイプのお祝儀袋になります。(こちら★)

ウェディングシーズン、おめでとうの気持ちをこんな形で表してみるのはいかがでしょうか。
HAPPY WEDDING!!
[PR]
by log-min | 2012-04-27 19:38 | m&m&m's

Natural Girly Marriage

b0162295_1851974.jpg


m&m&m'sのお仕事のお知らせです。
「Natural Girly Marriage」(小学館)という素敵なウェディングの本にm&m&m'sのデコレーション&スタイリングアイデアを載せて頂いております。

著書は編集者、ライターのこんどうみきさん。
取材の日、現れたのはこんどうさんお一人。
撮影してインタビューして…すごいなあ〜と思っていたらこの本では企画、執筆、一部取材、編集に加えてスタイリングも担当されたということ。
全編にわたってとっても素敵な本です。
(本のなかで紹介されているご自身の結婚式も素晴らしい)

m&m&m'sのページは2ページですが、こちらも素敵な写真でとても気に入っております。

ウェディング、これからの方にはもちろん、済んだ方もきっと楽しめるでしょう。
おすすめの一冊です。
[PR]
by log-min | 2012-04-04 19:08 | m&m&m's

ゼクシィ・みんなの手作りアイテムBOOK

b0162295_17424928.jpg


本日大変な暴風雨です。外にいる方は大丈夫でしょうか。
m&m&m'sの最近のお仕事のお知らせです。

現在発売中のゼクシィ5月号の閉じ込み冊子のお仕事をさせていただきました。
全ページのコラージュ、およびスタイリングを担当しています。

ゼクシィの読者の皆様が実際にご自分の結婚式で制作した手作りアイテムを紹介しております。
アイテムを作った方が、当日の感動を思い出してくれるよう、m's一同、心を込めてスタイリングをしました。

みなさま結構カレが協力してくれていますね〜。偉い!!心温まるストーリーばかりです。

カメラマン米谷享さんとも久しぶりにご一緒できて嬉しかったなあ。m&m&m's著「世界のかわいいパッケージ」「m&m&m'sのコラージュレッスン」(どちらもピエブックス)は米谷さんに撮ってもらった本です。
[PR]
by log-min | 2012-04-03 18:24 | m&m&m's

『簡単かわいいプチコラージュ』発売!

b0162295_19151735.jpg


log-minでもお伝えした素材集「パリのヴィンテージ素材集」に続いてm&m&m'sの新刊、『簡単かわいいプチコラージュ』が出来上がりました!パチパチパチ。
本のタイトルは毎度悩みますが、テーマであった「すぐに出来そうな簡単なコラージュアイデア」を名付けて『プチコラージュ』。。。プチコラと呼んでいます。

毎度お世話になっているピエブックスの編集、高橋さん。
デザイナーの深澤さん。
カメラマン吉村さん。
ライター鈴木さん。
撮影場所をお借りした川村さん、貞木さん。
そしてmmメンバー&ファミリー。
ありがとうございました。そしてお疲れさまでした。

今月の8月8日頃から書店に並ぶとのことです。見かけたらちら、とみてやってください。
黄色がなかなか目立つのでは、と思っております。
[PR]
by log-min | 2011-08-06 19:19 | m&m&m's