log-min

カテゴリ:おしごと( 60 )

Wrap the market!! 2

b0162295_2424888.jpg


スパイラルマーケット青山店のディスプレイの続きです。
木のハシゴの上にクリスマスのラッピングボックスが沢山載っている、というプランにしました。

奥のガラス面にはペイントもしてもらっています。
[PR]
by log-min | 2009-11-10 02:52 | おしごと

Wrap the Market!! 1

b0162295_1264551.jpg


先日スパイラルマーケット青山店のクリスマスディスプレイの施工に行ってきました。
テーマは「Wrap the Market!!」やー、無事終わって良かった。

先日紹介したボックスはこんな風に吊るしたり、天井に取り付けたガーランドに巻き付けたりしました。

リースや、ガーランドもフェイクに少し本物を混ぜると見た目も良くなります。
フェイクのモミ+プリザーブドの実付きのユーカリ+ヤシャブシ(実)、とか。
松ぼっくりもフロスト(雪ががかったような)仕様にさっと白いペンキを塗ったりとか。
分厚い普通の本も、ページをゴールドに塗ったりとか。

そういう準備を色々考えながら出来るお仕事は楽しいですね。

でも一人じゃ出来ません。たくさんの方々の助けがあってからこそ出来るお仕事です。
皆様、沢山作業していただいてすみません。いつもありがとうございます!

またお店の様子を紹介しますね。
[PR]
by log-min | 2009-11-07 12:23 | おしごと

工場サンタのご褒美

b0162295_930814.jpg


サンタクロースに雇われているわけではありません、、、
お仕事のクリスマスディスプレイの準備です。

一人ですると寡黙な作業、近所に住むnちゃんにヘルプに来てもらい大変助かりました。
紀の善の抹茶ババロアのお土産付き、、、ありがとうね、こんなお礼でスミマセン、、、

でも、あれは美味いよね!!(限定で栗ババロアも売っていますよ、こちらも美味い!)
写真撮る前に食べちゃいました。あしからず。
[PR]
by log-min | 2009-10-29 09:44 | おしごと

月まちカフェ

b0162295_925773.jpg


小さなお月様とお星様を作りました。
壊れてしまった無印の段ボール引き出しのキレッパシで出来ていますが
引き出しは文字通りお星様になったわけです。

三日月は黄色いマスキングテープをぐるぐる、ペーパームーン。
台風のあとに拾った枝にくくりつけて、飾ります。
先日(10/9)log-minでもお知らせした、明日から始まる「月まちカフェ」。今晩のセッティングにこっそり持って行きます。

それにしても昨日のカミナリはすごかったですね。ネコも自分も2㎝くらい飛び上がったと思います。
[PR]
by log-min | 2009-10-15 09:36 | おしごと

あかいものあかいもの

b0162295_9485738.jpgb0162295_9493722.jpgb0162295_9502373.jpg

赤いものを集めてます。赤くなければ赤にしちゃうぞ…スプレー吹いたり。なぜかはまた次回に。(またこのテーブルクロス!)
::::::::::::::::::::::::
ディスプレイもあるというのに、朝起きると腰痛。整体に行ってきました。前回お世話になった時には「きっと、筋肉が落ちているんですよね〜体力付けなきゃ。」とか先生に言ってみたものの例によって何にもしていない!最近した運動と言えば、先日借りてきたDVDがつまらなくて、モヤモヤ。なぜかばっと着替えて、スニーカーをきゅきゅっと履いて外へ。そのまま1時間くらいのウォーキング。突発的過ぎて運動と言えない、つまらなさに対するストレス発散。期待していただけに残念よね。
[PR]
by log-min | 2009-10-02 10:01 | おしごと

表参道かぐれインストアライブ

b0162295_1183360.jpgb0162295_1193671.jpg 7月の終わり、かぐれ表参道店にて「ラジオゾンデ」さんのインストアライブがありました。今回も「つむぎや」がケータリング出動。私もお手伝いです。お店のお皿に盛りつけをして、キュレーターの石田さんが採ってきてくれた茗荷の葉などを使ってテーブルを綺麗に飾って、、、準備OK。
今日は皆さんも楽しんでくださいね、とスタッフさんがワインを振る舞ってくれました。手鞠おにぎり2色、ビーツとズッキーニのピクルス、茄子と牛蒡のきんぴら、シソ味噌、胡桃味噌キュウリのっけ、トマトのジャムとバケット、店長渡辺さんが益子より取り寄せたお野菜。おいしい!とお客さんに喜んでいただきウレシイ。ライブもすばらしく、心地の良い空間で夏らしい一夜を過ごしました。かぐれは素敵なお店です。
[PR]
by log-min | 2009-08-11 11:24 | おしごと

お花のアレンジ

b0162295_1201839.jpgb0162295_1213569.jpg

店頭ディスプレイ用のお花のアレンジメント
を制作しました。テーマはウェディング、シ
ックなピンクを使ったアレンジで、という依
頼でした。

お店の都合上、生花は使えませんが、最近の
フェイクのお花(いわゆる造花)は出来が割
と良いですね。プリザーブドの紫陽花を入れ
てバランスをとりました。

あとは、テーブル上に這わせたり、商品と絡
めたりして雰囲気を出せるように、ガーラン
ドを作りました。サテンリボンにお花を通し
てあります。

今回テーブルのディスプレイはお店の方にに
お願いしましたが、後日伺うと、とっても素
敵にディスプレイしてありました。さすが。
青山のスパイラルマーケットさんです。
[PR]
by log-min | 2009-08-06 12:13 | おしごと

クルーズカード

b0162295_11393553.jpg

早いものでもう8月。
スパイラルでの夏のイベントも残り僅か。
今回のイベントでは以前紹介したマップ
の他に、クルーズカードというお話のカ
ードを制作しました。

スパイラルマーケット、レコーズ、カイ、
ラマージュというそれぞれのお店を巡る
クルーズストーリーになりました。
イラスト(切り絵)はミジョーこと溝君、
お話はマツーラ、なんだかんだと大変で
したが、スタッフさんにも好評なカード。
ご興味ある方はスパイラルレコーズ付近
でも展開中ですのでお手に取って見て下
さい。
*展開時期:8月8日まで。
[PR]
by log-min | 2009-08-02 11:47 | おしごと

CRUISE

b0162295_1241265.jpg


卵焼きのあとの話題として相応しいのかわからない
のですがお仕事の話題です。

7月1日、夏のイベントのお仕事がやっとやっとス
タートしました。担当者の方達と作りあげてここま
できた、という感じですがこれからが本番ですね。
協力していただいた方々ありがとうございます。

皆様も青山にお越しの際はお立ち寄りください。
いまスパイラルでは夏のイベント開催中です。

えっ?ご覧のマップを手にお店を2店利用してスタ
ンプを二つ集めるとプレゼントやシャンパンガーデ
ンのご招待などあるんですか?え?カフェでは限定
でジェラートも?土日の12時30分から?へええ。
(宣伝)
[PR]
by log-min | 2009-07-03 12:58 | おしごと

ぺたぺた

b0162295_3571540.jpg


久しぶりに絵の具などを使いました。




水分が多いと紙がよれて、後々困るので
絵の具を薄めず海綿につけて、ぺたぺたステンシルしようと考えました、、、


これからパターンの型紙を作って作業開始!

続き。。。
[PR]
by log-min | 2009-04-22 04:00 | おしごと