log-min

カテゴリ:おしごと( 60 )

秋ディスプレイ

b0162295_201222.jpg


今週はスパイラルマーケット横浜店、青山店共に秋ディスプレイ立ち上げでした。今回はシアターやサーカスみたいな感じがテーマです。ダイヤをモチーフにしたオブジェに合わせてダイヤ柄のラッピングペーパーの図案も描いてディスプレイにも使用しています。(この期間販売もしています、、)ディスプレイしながら商品を見ていると、ちょこちょこと新しいアイテムも入荷していたりして、「へー!こんなのあるんだ」という発見も毎度あり、楽しい現場です。お客さんだったお店のディスプレイが出来るなんて嬉しいことです。お店の方々、手伝ってくれた皆様、ありがとうございました。30日はいよいよm&m&m'sの展示の搬入&ディスプレイです。mmの皆との展示会のディスプレイは久しぶりなので楽しみ。そしてちょっぴり緊張。
[PR]
by log-min | 2010-08-28 20:29 | おしごと

800ごはん/処暑編

二十四節気では今日あたりは処暑と言われ、暑さもやむ頃だそうですが、、
もちろんバリバリに暑いですね。
それでも今の時間は時折涼しい風も吹き抜けて「ああ…。」なんて思ってしまいます。
800ごはんの処暑のメニューは「紅茶と豆乳の寒天ぜりぃ」です。

克さんの写真はいつも素敵ですが、この回は特に好きです。
撮影をしていた頃はこの暑さ、想像だにしていなかったなあ。
ぜひご覧下さい。
[PR]
by log-min | 2010-08-24 22:10 | おしごと

800ごはん/立秋編

800ごはん、立秋編。
こちらからどうぞ。

タイの香り米のような良い香りの「ごちそう香り米」。
これをシナモン、八角、ナンプラー、だし昆布などで炊くスパイスごはん&ドライカレー。
とにかく美味しい一皿、お試しあれ。
[PR]
by log-min | 2010-08-13 12:15 | おしごと

800ごはん・大暑

お知らせが遅れてしまいました。
800ごはん×つむぎや 大暑のレシピです。こちら!!
このいちじくのコンポートは素晴らしく美味しかった。
800for eats の和紅茶×わら熟芳のティーパックと赤ワインなどで煮込むだけ。ヨーグルトやバニラアイスと一緒に食べるととっても贅沢な美味しさ。

いちじくと言えば冷蔵庫で冷やした生の果実にぱくっと「食らいつく」瞬間もたまりません。
その時は、木から木へ渡り歩いてきた類人猿の気分で食べます。「ぱくっ」
森のいちじくはこんなに冷えては無いデスケド。

ドライのプルーンも紅茶と煮るとふっくらして美味しくなります。

今日はおくんにビッグサイトで開催中の骨董ジャンボリーにつれていってもらいました。○○を探す!というミッションがあったので、それを探していたら会場の半分しか見れませんでした。収穫はあったのでめでたし、ですが恐るべし。

水上バスに乗りたかったなあー。
[PR]
by log-min | 2010-07-31 04:16 | おしごと

800ごはん/小暑編

800for eats のお茶やご飯を使って二十四節気のレシピを連載する800ご飯。
7月7日小暑のレシピがアップされました。
天の川を見立てたのは、、、?ご覧下さい。

http://www.800foreats.com/


さて、「小暑」とは暑さもだんだんと強くなってくるという時期だそうです。梅雨明けも近づき、暑中見舞いを出し始める頃でもあるそうです。
梅雨もそうですが、ゲリラ豪雨は油断出来ません。私の折りたたみ傘は小さくて、降りそうな時には心強く、いざ降った時には役に立たない お守りのような傘です。
その傘も大分古くなって来たし、セールの時期なので傘売り場で見繕ってみようと出かけてもお気に入りは見つかりません。
小さくて軽いのは必至ですが、やっぱり自分が気に入らないと楽しくないですよね。

お気に入りの傘をバスの車内に忘れてしまった時の痛手から立ち直れず、長傘はいつ忘れて来ても良いような安いものを使っていますが、とても、つまらない。
わたしは傘ジプシー。
[PR]
by log-min | 2010-07-08 13:27 | おしごと

800ごはん/夏至

以前も紹介した800ごはん。
夏至のメニューがアップされました。
「霧降る里のひかり米」を使った枝豆といぶりがっこの焼き魚にぎり。
どうぞご覧下さい。

http://800foreats.com/gohan/
[PR]
by log-min | 2010-06-23 11:50 | おしごと

ディスプレイ/FEEL GREEN

b0162295_2019115.jpg


アップが遅くなりましたが、5月の終わりに青山のスパイラルマーケットさんのディスプレイ替えをしてきました。8月末まで展開します。店内奥では現在はmore treesが展開中、施工早々お客様のおばさま二人が山を背景に商品のベンチに座っておしゃべりしていました。居心地が良かったのかしら??
6月21日からはイイダ傘店さんの期間販売があり、そちらも楽しみ。そして何より、、、今日からスパイラルガーデンで開催中の石本藤雄さんの展示が素晴らしくてドキドキしてしまいました。もうほんとにドキドキ、、、。どうしてこんなに素敵なのでしょう。必見です。
昨日観に行ったルーシーリーもドキドキでしたけど、、。

←more treesを紹介する関連記事でディスプレイの写真も載せていただいていました。ナワコさん教えてくれてありがとう!!
[PR]
by log-min | 2010-06-15 20:36 | おしごと

スパイラルマーケットディスプレイ

b0162295_9411181.jpg


今月の初めから半ばにかけて、スパイラルマーケットの横浜店、青山店とディスプレイをしてきました。毎回担当の方からお題をいただき、それに基づきプランニング&施工させていただいております。施工にはお店のスタッフの方々、業者の方々、デコレーターの方々色んな人の協力が不可欠です。いつもありがとうございます。
今回のテーマはSCHOOL。新生活ですものね。壁に細長い黒板を作って、棚奥の色を変え、ダンボールの三角定規や大きな鉛筆を制作。イラストレーターのミゾくんに作ってもらったビジュアルをガラス面に貼り、チョークで落書きしてもらいました。イラストは今回のリーフレットのデザインにも使われています。さて次回の夏プランも立てないと。ディスプレイに関わらず季節を先取りする仕事はほんとに1年あっという間です。(もうそんな話題?!)
[PR]
by log-min | 2010-03-30 09:50 | おしごと

着圧のちから

b0162295_12194626.jpg


また撮影が始まりました〜つむぎやの本です。撮影中愛猫キナコはほとんどグーグー。ブランケットと羽毛布団の間でごにょごにょとお昼寝。みんな、気をつけてね、という意味で、ごにょごにょを見つけたら、そのふくらみの上にそっと「キナコここ」メモを置いておきます。(触ると、ニャーと音が出ます)

タイトルの着圧のちから、とは自分がここぞという時に履く「勝負靴下」で感じる威力のことです。それは、、

More
[PR]
by log-min | 2010-03-09 13:25 | おしごと

Wrap the market!! 3

b0162295_10505654.jpg
先日、スパイラルマーケット横浜店の施工も無事おわりました。
道すがら、気になるのは他のお店のクリスマスディスプレイ。
横浜店施工の日、閉店しているお店をちらちらと覗きながら歩いていました。
とあるアクセサリーやさんにはカポックで作ったような「つらら」の作り物が。ユニークでとっても可愛かったです。

さて、青山店のまたまた続きです。
ガラス面に貼ったカッティングの上に、イラストレーターの友人「クー」に直接ペイントをしてもらいました。

すごくかわいいよー!お疲れさまでした!!

素敵なクリスマスのリーフレットもスパイラルマーケット青山、横浜店頭にて配布中です。★★★クーHPこちら
[PR]
by log-min | 2009-11-13 11:05 | おしごと