log-min

カテゴリ:おしごと( 60 )

マーケット、春DP

ひっさびさの更新になってしまいました。。。
先日、スパイラルマーケット青山店の春のディスプレイを施工いたしました。

テーマはDrawing new days.

棚上、壁面、ガラス面、吊りもの、テーブルコーデ…順調におわりました。

春になり新たな生活を始める方々も多い季節、これからどんな毎日を描くのでしょうね。

私は本体がガラスで大きめのシェードのついた照明がいつも気になるアイテムです。あれがお家にあったら素敵だなーってお店で見ています。
あと壁掛けの時計。壁掛け時計の素敵なものをみつけるのってちょっと大変ですが、マーケットにある時計はどれも素敵です。

うーん、でもなかなか決められない。

ディスプレイをしていても、欲しいなあと思う商品がいろいろ。

お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください!

b0162295_1861780.jpg

b0162295_186187.jpg

[PR]
by log-min | 2014-02-25 17:56 | おしごと

2013秋のディスプレイ: スパイラルマーケット

せっせ、せっせとディスプレイ替え。
秋めいた風が吹き始めました。
暮らしのシーンを寄せ集めて、autumn collage.

b0162295_17475576.jpg

b0162295_17475653.jpg

b0162295_17475733.jpg

b0162295_17475928.jpg

b0162295_1748011.jpg

[PR]
by log-min | 2013-08-27 17:44 | おしごと

つむぎやカフェ

b0162295_1934519.jpg


先週木曜日から本日まで山梨へいっていました。
昌福寺さんでの、七面天女大祭にあわせたえみおわすの展示会や紀佳さんのお膳、自然派ワインのイベントやLIVE。さらにお寺のお向かいの素敵な空間、anuttaraでの期間限定のつむぎやカフェも開店。スタイリングやホール係として私も参加しました。
やー、すっごく楽しかったけどハード。
体力が無い方ではないとは思うがきつかった〜。でも大変だった以上にすごく良い刺激と楽しい思いをしたと思います。

慣れぬ接客でご迷惑をおかけしたかもしれません。来て下さったお客様に大感謝。
誘ってくれた皆様にも大感謝。
美味しいって言ってもらえるのが本当に励みになります。
そして、つむぎやも、今回スイーツ&ボール担当でつむぎやをサポートしてくれたペコちゃんなっちゃんの力がなければ成り立たないイベントでした。
心からありがとう。

素晴らしいイベントでした。
[PR]
by log-min | 2013-07-16 19:22 | おしごと

spiral market DP

b0162295_13243691.jpg


青山のスパイラルマーケットのディスプレイも先日新しくなりました。
装花をしていただいたfarverさん、スタッフのみなさま、デコレーターのみなさまありがとうございます。
ウェディングのギフトを始め、蔦の形の付箋、ワイヤーバスケットや+S(マーケットオリジナル商品)のステーショナリーや紅茶など新しい商品も続々、是非お店に足を運んでみてください。
[PR]
by log-min | 2012-03-28 13:29 | おしごと

youipress 春DP

b0162295_12295436.jpg


オープンの頃からお手伝いしている吉祥寺のお店「youi press」(ユイプレス)。春のディスプレイに変わりました。
お店で販売しているイタリアのラッピングペーパーを木製パネルに貼って、リボンを巻き付けます。リボンに挟むようにして、お店のオリジナルのメッセージカードをディスプレイしました。外国のインテリア雑誌に良く出てくるアイデアです。(右の写真の棚上)
ガンタッカーという大きなホチキスのような道具があると簡単に作れます。
お気に入りの布で作っても良いですね。送ってもらったギフトカードをこんな風に飾っておけば、いつでも思い出に浸れたり?木製のパネルは画材屋さんに売っています。

新しく入荷したリネン類も好評とのことです。訪れる度に思いますが吉祥寺はホントに賑やかな街ですね〜。
お店のHPも充実中です。ぜひご覧下さい。→
[PR]
by log-min | 2012-03-25 12:42 | おしごと

タベルヲオクルvol.10

b0162295_2341145.jpg


800 for eatsのサイト内で始まった連載「タベルヲオクル」。10回目のオクルがアップされました。是非ごらんください。
→タベルヲオクル vol.10 贈るのは甘いシアワセ

先日紹介した800ごはんの撮影時にタベルの撮影もしています。画像は去年の撮影時のポラ。こんなふうにテイクを重ねて。。。
カメラマンは佐藤克秋さん。いつも素敵な空気感で世界を切り取ります。
[PR]
by log-min | 2012-03-22 23:46 | おしごと

800 ごはん 2012 春分のレシピ

b0162295_150582.jpg


春分の日です。
よいお天気ですね。お出かけ日和だろうなあ。
今夜はお仕事。がんばります。

800ごはん、春分のレシピ。
アップされております。
是非ごらんください。
うどとえのきの佃煮 霜降る里のひかり米とともに

800ごはん

桜の季節が待ち遠しいです。去年の四月の写真です。
[PR]
by log-min | 2012-03-20 15:00 | おしごと

”暮らす”と”食べる”おくりもの展 トークショーのお知らせ

b0162295_10482710.jpg


800 for eatsをフィーチャリングした
スパイラルマーケットでの秋ディスプレイもそろそろ後半。

一番の盛り上がり時??トークイベントも、もうすぐ。以下詳細です。
800for eatsのトーク、ぜひ第一部〜おにぎりタイム〜第二部までお楽しみ下さい。


=========

この秋、スパイラルマーケット各店で、800 for eatsを主役に
LIFE IS YUMMY!~キッチン、を連れだそう~をご展開いただいておりますが、
10月18日(火)より、青山店で
"暮らす"と"食べる"おくりもの展が開催されます。

これに伴い、10月29日(土)に800 for eatsを創るメンバーが
「ごはん」をデザインすることや、お米の楽しみ方についてお話させていただきます。
「800ごはん」を担当するフードユニットつむぎや特製の
おいしいおにぎりも頬張っていただける
YUMMY!なひとときに、ぜひ、お越しください!
30名様限定ですので、お申し込みはお早めにどうぞ!
==================================================
トークイベント【"暮らす"と"食べる"、YUMMY!なハナシ】
日 時:10月29日(土) 19:00~ / 20:15~
会 場:スパイラルマーケット青山店 

■第1部 :19:00~「ごはん」をデザインしてみると(参加無料)

 話し手:フード・ディレクター 奥村文絵(フーデリコ)
             ×
      マツーラユタカ(つむぎや)

■第2部 :20:15~ お米をたのしむことはじめ(有料 ¥525)
          ※ 20:00までにご来場ください。
            トークの前におにぎりとお茶をご用意します。

 定 員 :30名様 予約制(おにぎりとお茶付)
 話し手:フード・ディレクター 奥村文絵(フーデリコ)
      プロモーション・ディレクター 森 博(m+h unit)
      フードユニット つむぎや(金子健一&マツーラユタカ)
      ディスプレイ・デザイナー ミスミノリコ(m&m&m's)
 フード:つむぎや

【予約方法】
10月18日(火)よりスパイラルマーケット青山店の店頭、及び、電話にて受付
お問い合わせ先:スパイラルマーケット青山店 (TEL:03-3498-5792)
==================================================

さらに、スパイラルオンラインストアでも
800 for eatsをお取り扱いいただくことになりました。
スタイリッシュなアイテムと組み合わせて
大切な方へギフトを贈ってみてはいかがでしょうか。

深まる秋を楽しむヒントがみつかると嬉しいです。
[PR]
by log-min | 2011-10-25 10:55 | おしごと

800ごはん/処暑編

太陽カムバックのグッドタイミング。
800ごはん、処暑のレシピがアップされました。

つむぎやマツーラによる冒頭のテキストは、
今日の気分にぴったりですね。

私達にはまだまだソーダが必要だ。

ソーダ!ってことで水玉エプロン。
これは友人がお祝いにくれたもので
「新妻らしいでしょ〜」ってことでしたが
やがて年季も入って来ました。

いやー、暑い暑いと文句をいいながら
なんだかんだと夏って嫌いになれないな。
[PR]
by log-min | 2011-08-23 13:43 | おしごと

800ごはん/立秋編

800ごはん、立秋編
アップしました。ぜひご覧下さい。

毎日おつかれさん、体をいたわるレシビです。
食欲の無い時もきっとがつがついけます。

冷房の効いた部屋で食べるのではなく
あちーっと言いながら扇風機の風を受けながら食べるイメージです。

甘味屋さんにかき氷を食べに行きたくても、食べた後寒くなるんじゃないかと
心配する小心者ですが、今年は節電モードで店内もそこまで冷えてないだろうし食べ時かな、と
考えています。

冷や汁、とうもろこし、かき氷、すいか、線香花火。
すだれやよしず。うちわ。楽しそうな浴衣姿の女の子と下駄の音。
夏を見直す年になりました。
[PR]
by log-min | 2011-08-08 19:02 | おしごと