log-min

カテゴリ:おしごと( 60 )

studio CLIPさん マンスリーレシピ公開

b0162295_1336837.jpg


studio CLIPさんのサイトにて夫 マツーラユタカがレシピを担当するマンスリーレシピが公開中です。
http://www.studio-clip.co.jp/mg/recipe/07/


今後三ヶ月、月イチの更新になります。楽しみ〜。

私はスタイリングを担当、それと簡単なアイデアをちらっとご紹介しています。

レシピは、スープ、サラダ、手作りのジャム、とスタンダードなメニューですが、和風出汁やお味噌を隠し味に使い味に深みを出す方法や、手作りジャムもワインで煮てミントで爽やかさを出す方法をご紹介。

b0162295_1336952.jpg


私から簡単なアイデアは、溜まりがちな空き瓶と可愛いペーパーナプキンで作るフラワーベース。春のお花は色とりどり。少しずつ小分けにして飾り、いくつか並べる見せ方は簡単に可愛い方法です。

球根類はグラスに薄く水をはって飾るのもすぐに出来るアイデアです。

是非ご覧ください。
[PR]
by log-min | 2015-03-14 13:25 | おしごと

かんたん!体にやさしい家呑みおつまみレシピ

b0162295_1453218.jpg


宝島社から発売中のこちらの本。
つむぎやのページでスタイリングをさせていただきました。

b0162295_1453445.jpg


他にも豪華なお料理家さんのレシピがたくさん掲載されていますよ。
お料理はもちろんですが、器も素敵。

作って見たいなあ。さっと作れるレシピも多い。
各お酒に合うおつまみレシピです。

ぜひご覧下さい。
(こんなに豪華で780円なんて!)
[PR]
by log-min | 2015-02-19 13:59 | おしごと

スパイラルマーケットのクリスマスディスプレイ

b0162295_163690.jpg


ハロウィンが終わると街は一気にクリスマスムードですね。いつもお世話になっているスパイラルマーケット青山店も昨日からクリスマスディスプレイが立ち上がりました。

お取り扱いのある、ロッシというメーカーのラッピングペーパーでランプシェードを作り、シェードに赤いタッセルを吊り下げてちょっと豪華な雰囲気?

モクバのリボンを吊り下げて、ハシゴにはクリスマスのギフトボックスを並べて…

今年もクリスマスシーズン到来です。

クリスマスギフトを探しにいらしてください。
[PR]
by log-min | 2014-11-07 15:56 | おしごと

フィッテ連載 つむぎやの野菜ごよみ 12月号

b0162295_12551430.jpg

こちらは発売中の12月号。
きのこのレシピ。
焼き椎茸の炊き込み御飯は簡単&美味しくてリピートしています。

レシピ/つむぎや
撮影/ 枦木 功
スタイリング/ミスミノリコ
[PR]
by log-min | 2014-10-27 12:53 | おしごと

フィッテ連載 つむぎやの野菜ごよみ 11月号

b0162295_12523120.jpg


フィッテ11月号p92
スタイリング担当いたしました。
かぼちゃのレシピが三つ。美味しかったです!!かぼちゃの黄色はあきいろ。

レシピ /つむぎや
撮影 /枦木 功
スタイリング/ミスミノリコ
[PR]
by log-min | 2014-10-27 12:49 | おしごと

ATL ReMIX DP

b0162295_1841929.jpg

タイトルだけでは何でしょう?て感じですが、AfternoonTea LIVING ReMIX 新宿Flags店のディスプレイをしてきました。
b0162295_1841118.jpg

THE GOOD HOME COMPANYというブランドの洗剤やフレグランスビーズの打ち出しです。色も綺麗でボトルも可愛い。衣類、環境に優しいということです。
b0162295_1841136.jpg

ディスプレイプランにあたっては、こんなラフスケッチを描きますが、今回は洗濯紐にこだわり、編みました。
細かい…!でも出来栄えはやはり変わります。

スケッチだけでは表現しきれないところですが自分がやるならこだわりたい部分だったりします。

余談ですがお店にはかっこ良いエプロンが売っていて…買っちゃいました。
本当はもう一枚欲しい。オススメです。

新宿南口出てすぐ、一階がGAPのビルの三階です。
[PR]
by log-min | 2014-06-12 18:27 | おしごと

パナホーム・ライフ 夏号

b0162295_16541254.jpg

パナホームの季刊誌、パナホーム・ライフ 夏号にてつむぎやの創作手巻きの掲載をしていただきました。

撮影は我が家で、私もスタイリングで参加しました。

つむぎや、なんて良い笑顔。
すごい!すぐ良い笑顔がでるんですね!とカメラマンさんに褒められていた。笑

b0162295_16541523.jpg


青系のクロスやマットに色々な素材の器を組み合わせて。新入りの黄色いチェアがちらり。
レシピつきです。

カメラマンさんは松本のりこさん。暮らしの手帖でもご活躍。撮影後の試食もお話盛り上がって楽しかった。。。ライターさんのじゃりんこチエみたいな?お話に笑っぱなしでした。

またご一緒できますように。
[PR]
by log-min | 2014-05-28 16:43 | おしごと

Time of green!!

スパイラルマーケット青山店も夏のディスプレイが立ち上がりました。
今回は、Tiny N主宰、岡本典子さんにテーマに合わせたグリーンデコレーションをお願いしました。

b0162295_23515947.jpg

花を活ける岡本さん。

b0162295_2352016.jpg

ENTER. バードハウスやバードの置物など新しい商品も色々。

b0162295_2352112.jpg

ここはくぐれるんですよ!爽やかなグリーンに囲まれて秘密基地みたい?

b0162295_2352278.jpg

中には小さなソファが。

b0162295_2352458.jpg

ダイニングテーブルの上に吊るした丸い輪っかは手作りしました。
手描きの模様を、プリントアウトして折り紙の風船を折って吊るしてあります。

表参道にお越しの際はぜひお店に寄って見てくださいね。岡本典子さん、お店のスタッフさん、デコレーターさん、ありがとうございました。お疲れ様でした!
[PR]
by log-min | 2014-05-26 22:03 | おしごと

撮影二本!!

昨日はm&m&m'sの新刊の撮影とつむぎやの撮影スタイリングとダブル撮影。

昨日のmm撮影はスタジオでしたが、私は今回自宅撮影のみなので昨日は皆のお手伝い少し&プロフィール写真撮影。

遠くでセッティングするmmのS。
b0162295_8491743.jpg

その後自宅に戻り、ある企業の広報誌に掲載いただくつむぎやの料理ページ撮影。スタイリングを担当させていただきました。

スタイリングに使用した器たち。
b0162295_849187.jpg

ライターさんやカメラマンさん、皆さんのお話が楽しくて楽しくて。

またご一緒できると嬉しいな。
[PR]
by log-min | 2014-04-03 08:34 | おしごと

春のDP

b0162295_14274141.jpg


先月のスパイラルマーケット青山店に引き続き、今月、二子玉川店とKITTE丸の内店も春のDPが立ち上がりました。

黄色というのは今までのマーケットのDPでは使われていなかったので新鮮です。春だなあ〜。さあ、そろそろ桜も咲きますね!新しい季節がやってきます。


b0162295_14274447.jpg

[PR]
by log-min | 2014-03-26 14:21 | おしごと