log-min

カテゴリ:おしらせ( 6 )

ランドネ9月号掲載のお知らせ

b0162295_13315078.jpg


発売中のランドネに、夫婦で千畳敷カールから木曽駒ケ岳まで登った様子を掲載いただいています。

この日は残雪もまだまだ多く、初めてのアイゼンをつけた登山。あいにくのお天気でしたがどの天候でもその良さはあると思います。

お山で何を食べるか?もすごく大切な要素ですね。前の日にバナナブレッドを焼いて持って行きました。卵やバター、砂糖の代わりに豆乳やオリーブオイル、メイプルシロップを。バナナの他にはレーズンとココナツに、ピンクペッパーも。
潰れないようにカゴにいれて、ランチョンで包み、結べない大きさなので缶バッチで留めました。途中の山小屋で珈琲と美味しくいただきました。

さらに行動食として定番のミックスナッツですが、オススメなのがローズマリーやオレガノなどハーブとブラックペッパーをプラスして袋の中でカシャカシャするハーブ&ミックスナッツを作ること。簡単でおいしー!帰りの電車でビールのお供にしたいくらい。

b0162295_13315161.jpg

b0162295_13315260.jpg

b0162295_13315492.jpg

b0162295_13315543.jpg

[PR]
by log-min | 2013-07-24 13:14 | おしらせ

hinami 5月号 掲載のおしらせ

少し前ですが、オルビスの可愛い冊子、hinamiにて、フードユニットつむぎやのページのスタイリングを担当いたしました。

ピクニックのつむぎやページと、つむぎや考案おにぎりのレシピページのスタイリングです。

そして、当日突然わたしもピクニックに参加…
撮影中のハプニングもありましたが、無事終了してよかった、よかった。

b0162295_1253797.jpg

b0162295_1253829.jpg

b0162295_1253957.jpg

[PR]
by log-min | 2013-06-24 12:47 | おしらせ

出来ることちょっとでも。

こんにちは。
ただいまm&m&m's次の新刊のための撮影真っ最中です。

3月11日の震災から二ヶ月が経ちました。
あれから色んなことを考えて過ごす日々。
答えはもちろんでないのですが、自分に出来ることがあればやろう、それだけです。

今日は二つの活動についてお知らせしたいと思います。

まずは小関さんの「Lipstick to her」。

イラストレーター小関祥子さんの始めた活動です。
切り絵のイラストはとても素敵で私も大ファンですが、震災後より避難生活を送る女性達に化粧品を送る試みを始めてらっしゃいます。口紅、アイブロウ、手鏡をポーチにセットしたものを送ります。内容を書いたメモを同封する、ペンシルタイプのアイライナーの場合は削り器も同封する、などいくつか注意したい点もあります。詳しくは小関さんのブログをご覧ください。セットの参考画像、質問に関するお答えなどもアップされていましたよ。

★Lipstick to her に関する小関さんのブログ
最新が第一便第二便お届けの情報です。過去の記事を追って参加の方法などご覧下さい。

私は少しずつ集めてやっと送れるような状態です。友人はさくっと送ってくれて素晴らしかったなあ。私の選んだポーチは、内側にポケットがついていて、水にちょっと濡れても大丈夫そうな物にしました。ストライプやお花柄にプードルの模様。このポーチに、これからちょっとずつでもお化粧品が増えていくといいなあ、と思いを込めて。形は巾着でもよいでしょうし、小物入れって女性には何かと入り用ですものね。

アイブロウとリップをひいたら、よし、ってなれるあの感じ。女性なら経験ありますよね。
ご興味ある方は是非ご覧下さい。他のページも是非、切り絵素敵です。



それとご存知の方も多いと思いますが「ふんばろう東日本支援プロジェクト」です。代表の方のツイッターを震災後から拝見していましたが、どんどんシステムができあがり、最近では被災者に重機免許を!のプロジェクトが始まったようです。こちらのプロジェクトでも支援金を募集しているようです。また、右側のオレンジのボタンで、物資を提供する、をクリックすると様々な場所でその日にアップされた「必要な物」リストがあります。amazonから送ることもできます。

届けたい気持ちが確実に困っているところに届くような取り組みをされていると思いますので、どうぞ、何か出来ることをちょっとでもしたい!という方はぜひぜひこちらもご覧下さい。
物資を送った方達は、これを送りました、とお知らせをします。その情報は随時反映されてどこで何が足りない、というのがわかるようになっています。

ちょっと長くなってしまいましたが、何かしたい!という方はもちろん、興味のある友人、ご家族の方がいるかもしれませんので、log-minでアップさせていただきました。

どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by log-min | 2011-05-12 19:59 | おしらせ

Giles&Valentinのお知らせ

b0162295_0525968.jpg


m&m&m'sの展示会にももりんが来てくれました。ももりんはパリ在住の友人。ですが、展示会の始まる頃一時帰国、さっそくギャラリーに来てくれたのです。いつもパワフル!元気です。彼女はアンティークバイヤーであり、コーディネーターであり、またとても素敵なアクセサリーを作っています。ということで彼女のブランド、Giles&Valentinのお知らせです。9月10、11、12と新橋でイベントがあるそうです。(10日はパーティー)15日、16日は場所を変えて代官山でもイベントがあるそうです。詳しくは彼女のブログをご覧下さい。パリの空気一杯でため息がでちゃいます。写真も文章も上手です〜〜。あ〜旅に行きたいです。
[PR]
by log-min | 2010-09-06 00:58 | おしらせ

800ごはん

b0162295_2051033.jpg


以前もご紹介した「にっぽんの産地を応援するごはんプロジェクト」である800 for eatsのサイト内に『800ごはん』のページがオープンしました。800の提案するお茶やお米を使ったレシピをつむぎやが、二十四節気に合わせてこれから1年発表していく場になります。どうぞ宜しくお願いいたします。(私もお手伝いさせていただいております)
写真は、5月半ば過ぎの「小満」の頃のレシピとして考案された釜炒り茶を使ったおやきの生地。こねられて、寝かされて、やさしく、ふんわり。これから分割されて、おやきに変身するところです。きれい。
[PR]
by log-min | 2010-06-08 21:04 | おしらせ

つむぎやぼん!

b0162295_2129353.jpg


本屋さんに並び始めました!つむぎやぼん×2。
コンロ一口絶品ごはん と あっぱれおにぎり。ぜひごらんください!
[PR]
by log-min | 2010-05-28 21:33 | おしらせ