log-min

カテゴリ:かったよ( 6 )

6月、神楽坂のお買い物

b0162295_9492616.jpg

使いやすい!
餃子のヘラ。
ちょうど餃子の撮影があるつむぎやへ二本お土産。
b0162295_9492848.jpg

こちらはアイスクリームのお匙ですが、無くして困っていた納豆混ぜに任命。

どちらも神楽坂のフラスコ、山崎宏さんの暮らしもの展で購入。
b0162295_9492767.jpg

こちらのザルはロンダジルさんで。
ずっと欲しかったザルで、組み合わせてお友達の引っ越し祝いにも。

今度は1番大きいのを買ってケータリングのおにぎりの受けにしよう。

小さめのこちらも使い勝手良さそう。すごくしっかりした真竹のザルです。
[PR]
by log-min | 2014-06-19 09:40 | かったよ

しましま!

HAPPY HOLIDAYS☆
鎌倉、ボーンフリーワークスで購入したキッチンリネンとその袋。
可愛過ぎる!!

b0162295_1535078.jpg

[PR]
by log-min | 2013-12-15 15:01 | かったよ

ウサギと野菜カゴ?

b0162295_15433945.jpg


ついついなお買い物。

普通ソルト&ペッパーってペアっぽく作りそうなのに、これがペアなんて!と面白くなって見てたら段々欲しくなり…パスザバトン、二つで1268円。

野菜カゴから塩をだすべき?コショウをだすべき?
[PR]
by log-min | 2013-08-29 15:39 | かったよ

ぶつよくだいばくはつ

b0162295_1353592.jpg

私が何を買ったか?なんてここで発表するのもおこがましいですが聞いて下さい。さして面白い買い物でもないんですが。

先日、お天気はあいにくの雨でしたが、友だち夫婦と一緒に地元でランチをした後、クラスカまで行って展示を見てきました。「ギャラリーやまほん」という伊賀のギャラリーの展示です。人気ある作家さん達の作品が軒並み並びますが、器購入の誘惑には負けませんでした。しかし、最後に抑えきれずババグーリの大判の布を購入。布が好きだから仕方ないんです、わたし!(言い訳だ。写真のものです)

ショップDOでは、以前展示をしたポスタルコの図録カードが販売していたので飛びつく。この時の展示とっても素敵でした。思い出深い。
一階には最近スパイラルでの展示も終えた800のお茶も扱っています。他にお手頃で良い器とれんげもあり、また悩む。

その後、近くの店で更なる誘惑。印判のお皿などちゃっかり購入。小皿は迷った末、形違いをセレクト。晩酌セット?徳利も買っておくべきだった。他に取り皿、塗りのお皿などなど購入…この日はこれがまだ続くんですね〜。最後は甘いもの食べて、大爆発。今月は器と布ばかり。
[PR]
by log-min | 2010-02-18 14:28 | かったよ

ひゃくえん。

b0162295_14382550.jpg



手前の白いプリーツカップ&匙、磁器でできているのですが、
可愛くてつい、いくつも買ってしまいました。
100円ショップでみつけたので、ひとつ100円。
ソースやジャムを入れてお皿に添えたらかわいいなーと思って購入。

家でフレンチフライとかは食べないけど、ケチャップ入れたら可愛いなあ。
100円ショップってすごいなあ。
[PR]
by log-min | 2009-10-26 14:46 | かったよ

アジアン屋台クロス

b0162295_19185044.jpg ちょっと前の話題ですがシルバーウィークは映画を満喫しました。
サンシャインクリーニングに始まり、kinoigluさんのイベント2つ。映画って楽しいですよね〜。特に観に行くのはとっても良い気分転換ですね。

映画館で観るのとはまた違う雰囲気だったのが、代々木はDADACAFEでのkinoigluさんイベント。古い民家をリフォームしたカフェで、20人ぐらいのお客さんと一緒にウディ・アレンの「ブロードウェイのダニーローズ」を観ました。

映画を観た後はお食事もあって(お箸、お皿は持参です)いたれりつくせり!お酒も入っていい気分、皆さんとお話して、ショートフィルム上映大会。カフェの息子さん持ち込みのトムとジェリー、最高!また、セレクトした数本の映画を開始の10分間のみを上映し、どの映画の続きが観たいか?なんて楽しい試みも。そして、nicoという雑貨屋さんの出張もあって、このアジアン屋台なビニールクロスを購入しました。このクロスはそんな楽しい一夜の思い出も詰まっています。
[PR]
by log-min | 2009-09-30 19:43 | かったよ