log-min

友人同士のコラボレーション

b0162295_8202588.jpg


学生時代からの長い友人、ガラス作家の田子美紀さんの展示でとても素敵な板皿を見つけました。

和菓子や小さめのケーキを載せるお皿を探していたのでこれはぴったり!ふと見ると他の作家さんのフォークもあって…なんてラッキー。素敵なセットを手に入れました。

たごちゃんには何を買ったか秘密にして、インスタグラムでUPしたところ、板皿かなって思ってたの!という返事が。

じつは以前我が家でお茶をしたときに、お菓子を小山さんの木の板皿に載せて出した事が今回のガラスの板皿制作のきっかけになったそう。
「還元されたね!」なんとも嬉しい偶然です。

b0162295_8202574.jpg


彼女のガラスの形やモチーフからインスパイアされたお菓子を作ったのは、美大時代にプロダクトデザインを専攻していたよしみちゃん。

さすがプロダクト、形がきちんと揃って完成度が素晴らしい。そして味も美味しい〜!!もうお店できるよね?というレベルです。

なんて素晴らしい友人達に囲まれているんだろう、何かのカタチに還元したいなー。

写真は、お菓子を頂く前に我が家で撮影しました。この日は暗かったのでレフ板代わりのスチレンボードをたごちゃんに持ってもらってパシャ。
ごちそうさまでした。

お皿もフォークもとても素敵な出会いでした。
[PR]
by log-min | 2015-03-12 08:05 | 日々云々