人気ブログランキング | 話題のタグを見る

log-min

ランドネ9月号掲載のお知らせ

ランドネ9月号掲載のお知らせ_b0162295_13315078.jpg


発売中のランドネに、夫婦で千畳敷カールから木曽駒ケ岳まで登った様子を掲載いただいています。

この日は残雪もまだまだ多く、初めてのアイゼンをつけた登山。あいにくのお天気でしたがどの天候でもその良さはあると思います。

お山で何を食べるか?もすごく大切な要素ですね。前の日にバナナブレッドを焼いて持って行きました。卵やバター、砂糖の代わりに豆乳やオリーブオイル、メイプルシロップを。バナナの他にはレーズンとココナツに、ピンクペッパーも。
潰れないようにカゴにいれて、ランチョンで包み、結べない大きさなので缶バッチで留めました。途中の山小屋で珈琲と美味しくいただきました。

さらに行動食として定番のミックスナッツですが、オススメなのがローズマリーやオレガノなどハーブとブラックペッパーをプラスして袋の中でカシャカシャするハーブ&ミックスナッツを作ること。簡単でおいしー!帰りの電車でビールのお供にしたいくらい。

ランドネ9月号掲載のお知らせ_b0162295_13315161.jpg

ランドネ9月号掲載のお知らせ_b0162295_13315260.jpg

ランドネ9月号掲載のお知らせ_b0162295_13315492.jpg

ランドネ9月号掲載のお知らせ_b0162295_13315543.jpg

by log-min | 2013-07-24 13:14 | おしらせ