log-min

800ごはん/小暑編

800for eats のお茶やご飯を使って二十四節気のレシピを連載する800ご飯。
7月7日小暑のレシピがアップされました。
天の川を見立てたのは、、、?ご覧下さい。

http://www.800foreats.com/


さて、「小暑」とは暑さもだんだんと強くなってくるという時期だそうです。梅雨明けも近づき、暑中見舞いを出し始める頃でもあるそうです。
梅雨もそうですが、ゲリラ豪雨は油断出来ません。私の折りたたみ傘は小さくて、降りそうな時には心強く、いざ降った時には役に立たない お守りのような傘です。
その傘も大分古くなって来たし、セールの時期なので傘売り場で見繕ってみようと出かけてもお気に入りは見つかりません。
小さくて軽いのは必至ですが、やっぱり自分が気に入らないと楽しくないですよね。

お気に入りの傘をバスの車内に忘れてしまった時の痛手から立ち直れず、長傘はいつ忘れて来ても良いような安いものを使っていますが、とても、つまらない。
わたしは傘ジプシー。
[PR]
by log-min | 2010-07-08 13:27 | おしごと