人気ブログランキング | 話題のタグを見る

log-min

ぶつよくだいばくはつ

ぶつよくだいばくはつ_b0162295_1353592.jpg

私が何を買ったか?なんてここで発表するのもおこがましいですが聞いて下さい。さして面白い買い物でもないんですが。

先日、お天気はあいにくの雨でしたが、友だち夫婦と一緒に地元でランチをした後、クラスカまで行って展示を見てきました。「ギャラリーやまほん」という伊賀のギャラリーの展示です。人気ある作家さん達の作品が軒並み並びますが、器購入の誘惑には負けませんでした。しかし、最後に抑えきれずババグーリの大判の布を購入。布が好きだから仕方ないんです、わたし!(言い訳だ。写真のものです)

ショップDOでは、以前展示をしたポスタルコの図録カードが販売していたので飛びつく。この時の展示とっても素敵でした。思い出深い。
一階には最近スパイラルでの展示も終えた800のお茶も扱っています。他にお手頃で良い器とれんげもあり、また悩む。

その後、近くの店で更なる誘惑。印判のお皿などちゃっかり購入。小皿は迷った末、形違いをセレクト。晩酌セット?徳利も買っておくべきだった。他に取り皿、塗りのお皿などなど購入…この日はこれがまだ続くんですね〜。最後は甘いもの食べて、大爆発。今月は器と布ばかり。
by log-min | 2010-02-18 14:28 | かったよ