人気ブログランキング | 話題のタグを見る

log-min

うれしいおしらせ

うれしいおしらせ_b0162295_14201195.jpg


うれしいおしらせです。
m&m&m's三冊目の書籍がこのたび、ピエブックスより発売いたしました。
タイトルは「m&m&m’sのコラージュレッスンです。





m&m&m’sはディスプレイつながりで集まったユニットですが、いつの日からかコラージュのお仕事もさせていただくようになりました。今のようなスタイルのコラージュを作り始めたきっかけは、お祝儀袋です。お互いの結婚式の時に持っていくお祝儀袋に気に入ったものが無く、手作りのお祝儀袋を作ったのです。お菓子用のレースペーパーにアンティーク風なモチーフにリボンやビーズ。おめでとうの気持ちを込めて楽しく作りました。

そこから始まったm&m&m'sのコラージュ。そんな始まり方なので、今回タイトルに「レッスン」なんて入れてしまったことにメンバー全員恐縮しておりますが、コラージュの楽しみにつながるきっかけの一つになればと願っています。

本の中にも書きましたが、コラージュに方法や決まりなどは無いと思っています。
十人十色、それが素敵だと思っています。私はどちらかというと、誰かに見られることはあんまり気にせず、爆発できるようなスタイルに憧れています。おばあちゃんくらいになったらそうなれるのでしょうか。
by log-min | 2010-02-10 14:28 | m&m&m's