人気ブログランキング | 話題のタグを見る

log-min

かぎ針リメイク Before&After

かぎ針リメイク Before&After_b0162295_11485415.jpg


Before;
無印良品で、赤ちゃん用のカーディガンをみつけました。
このままでも可愛い!でもお友達の赤ちゃんにプレゼントしたいから、世界で一つのカーディガンに変身させてみよう。
かぎ針でなら、出来るかも。手持ちの糸をごそごそと出してきて、あれこれ色合わせ。
そして出来たものは、、



かぎ針リメイク Before&After_b0162295_1153854.jpg

かぎ針リメイク Before&After_b0162295_11551395.jpgかぎ針リメイク Before&After_b0162295_11554481.jpg























グリーンの糸でふち編みをして、ポケットを付けました。
ボタンを変えると、さらに変身。これは昔私が着ていたブラウスのボタンだったなあ。
裾の部分にも、飾り編みを入れてみようと何種類か編んではほどき、、を繰り返した結果、ここには入れない方が可愛い!ということがわかりました。
普通に編むと、どちらかが詰まったり伸びたりして波打ってしまうので、地味に目をごまかしながら編んで行きましたが、すごーく楽しいリメイクでした。喜んでもらえて良かった!すごく似合っていて私も嬉しかったな〜。
大人用だったら、リメイク無しでも着たいくらいのかわいいカーデでした。
by log-min | 2010-01-07 12:04 | min.