人気ブログランキング | 話題のタグを見る

log-min

大人は家でナニを着る?

大人は家でナニを着る?_b0162295_10331258.jpg


素敵なハンドル付きの器。
ご近所の12月で購入しました。
ちょっと前の企画展、冬仕度展には他にも魅力的な器やニットなど色々。
悩んだ末、このグレーがきれいな器に。何を盛ろうかな。ぬくぬく。








さて、子供のときから自分の部屋好きの私、家ごもりも苦にならず。
最近家ナカって言葉もありますよね。
そこで疑問。大人、というか自分が着たいと思うルームウェアにどうも出会えず。
マシュマロみたいな色合いのモコモコルームウェアなど良く見かけますが、あれは着れません。
着れる期限が切れています。

自分の基本的なカッコウは、着心地のよいワンピース&タートルのセーター、スパッツ、です。1、2、3、ぐらいで脱げると良いんですが最近は、レッグウォーマーや、ほぼ日のハラマキ、五本指ソックスなどオプションだらけの重装備。
温かさだけを追求すると登山用アンダーウェアにハラマキにスウェットとか危うくバカボンのパパみたいになりかけているときがあります。もしくは7人の小人。
最近アウトドアショップで買ったフリース素材のワンピースも温かくて良いのですが、襟や袖ぐりのカットがいまいちで、気分が盛り上がらず。

自分がそういう仕事をしていた人なら企画とかできるのだろうか。
かわいいけど温かい、でもファンシーすぎないパジャマやルームウェアやガウン。
お料理でちょっとよごれても、ダメージの少ないくらいの手頃な感じで。。。
洗濯機で洗えてすぐ乾くやつです。
by log-min | 2009-12-26 11:09 | ひといき