人気ブログランキング | 話題のタグを見る

log-min

海がきた。

海がきた。_b0162295_10133673.jpg

とても嬉しいことなんですが、家の近くに市場があります。
子供の頃から存在は知っているその市場、卸業でもないし
あまり馴染みがなかったのですが、最近その有り難さを実
感しています。

相方の仕事の都合で、わざわざ築地まで一緒に買い出しに
行くこともしばしばだったのですが、なんだこんな近くに
あるじゃない!

バスと徒歩で20分。歩いて帰っても30分くらい。市場
へと抜ける手前に横切る公園がまた気持ちよい。鮮魚、青
果、紙器などが売られ、食堂ももちろんあります。

先日頼んだ日替わり定食、お品書きにはおかずが3つ書い
てあったので、どれか選ぶのかな?と思っていたら何とす
べてついて¥650。安い!

家の台所で殻ごとの岩ガキを割っていると、海が近くに来
た気がします。
by log-min | 2009-07-10 10:26 | たべる