人気ブログランキング | 話題のタグを見る

log-min

チャンスをモノに出来ない女

と、言われました。




私にはそれでもう充分過ぎるくらいで、
まさか更にその上をいくような貪欲な
行動は出来なくて。

それは10年くらい前の西荻窪のとあ
るジャズライブハウス。目の前に現れ
たのはその日のシークレットゲスト、
キヨシロー。

最前列で見ていたので、手を伸ばせば、
いや、伸ばさなくてもすぐそこ。

行けよ〜行っちゃいなよ〜と言われても
まさか抱きつくなんて出来ないでしょ!!
固まりました。

観客も男性が多かったのか目につくところ
にいた女が私ぐらいだったからなのかキヨ
シさんは目の前に手を差し出してくれる。
で、得意の?ダブルミーニング的な歌を歌
ってくれるのです。わー私自分のことしか
見えない!

その後も歌いながらフルートを吹き、ウド
ゥ(つぼ)を叩き、、素晴らしいパフォー
マンスが繰り広げられ、ライブは終わりま
した。

終始固まり続けた私に、全くチャンスをモ
ノに出来ない女だよ、と帰り道さんざん言
われ続け、自分でもぐずぐず後悔、、、

またいつでもライブで会えるような気がし
ていたから、、、ね。

実感はしてないけど、映像を見ると涙が溢
れた。救われた曲もあったし、ココロがふ
と、自由になれた気がする好きな曲もあった。

悲しいけど、きっと空の上のキヨシさんは
自転車にでも乗って逢いたかったミュージ
シャンのもとを訪ね、セッションでもする
だろう。

寂しいけど、、、

ほんとにほんとにフォーエバー。
by log-min | 2009-05-06 14:53 | 日々云々