人気ブログランキング | 話題のタグを見る

log-min

薔薇

薔薇_b0162295_1551810.jpg


ベランダのバラがよく咲いています。
これはカフェという名前のバラ。






薔薇_b0162295_15144157.jpg



このバラはこのお部屋に以前住んでいたお友達、
ひさこさんから受け継いだバラ。
元気です。春になると沢山の蕾をつけてくれる良いコ。



薔薇_b0162295_15162100.jpg



カフェにはものすごい鋭い棘がたくさんあって
剪定する度、イテテ、、、となってしまいます。
だから、なんとなく気の強い女性のイメージ。
白いコはおとなしく可憐。あれ?こんなに咲いていたのね!みたいな。
もちろん、どっちも好きです。

ベランダの端では、クレマチスとトケイソウが合体(していた、、、)、
どちらも沢山の蕾をつけて大きく膨らみ始めました。
今週末から我が家の2大蔓性植物の競演が始まりそうです。
by log-min | 2009-05-04 15:24 | おはな